ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 11946

12153 コメント
views
1 フォロー
11946
名前なし 2024/05/02 (木) 19:18:52 8c87b@d6e04

オブ兄さんはバリバリ抜いてる(公式)ですって!?😍……まぁそれはそれとしてネームドキャラの洗脳は無言で助かった。これで奇声あげられてたらイベ後の感想にお気持ち追記するとこだったわ。ラサルハグェもギャグ調出してるけど、操作人員とかいってコマ扱いしてるの読んだからな?許さんぞ絶対。流れ的に対話挟まりそうだから今のAIぶっ壊して完全にリセットする感じかな。それならまだ許容できるが、なぁなぁで許されるのは絶対に嫌だ😖

通報 ...
  • 11947
    名前なし 2024/05/02 (木) 20:03:01 a2bb6@0d4b4 >> 11946

    別に「お咎め無しにしろ」とまでは言わないが、彼はトロネシオン組の後輩にあたる存在ともいえるんだよな。メタ視点でもトロネシオン組の心情を考える視点でも、そんな存在を完全破壊なんてするんだろうか?と思うんだがな

    11950
    名前なし 2024/05/02 (木) 20:39:48 8c87b@d6e04 >> 11947

    心情的にラサルハグェを厳しく見ているのは否定しない。しかしヘイト抜きにして考えても、ヒーローを思考操作して操れるAIの存在が世界に許される道理がない。実際に秩序崩壊してるし、これが大型船という限られた範囲じゃなく都市や軍隊で起きたら?カイブツより容易に国を滅ぼせてしまう。ラサルハグェがこんな手段を持てたのが知られた時点で終わりなのよ。こんな存在を生み出したライダルクも対外的にけじめを見せないといけないしね。