ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 11347

12327 コメント
views
1 フォロー
11347
名前なし 2024/01/12 (金) 13:40:59 da151@78ff1 >> 11343

モノマサの陰に隠れてるけどドロヴァインも自分をかなり低く見てていつ消えてもいいと考えてる節があるから、今回の件で義務以上の生きる気持ちと欲が湧いたのかなって妄想した

通報 ...
  • 11352
    名前なし 2024/01/12 (金) 15:49:43 7ea9e@9c6a1 >> 11347

    あ~ なるほど…?聖夜くらい許されるンじゃないか的なこと本人も言ってましたもんね!

    自分は今回のイベントのモノマサへの貢献ってメリデと主人公で半々くらいだと思ってるので何であんなに好意向けられるのか納得出来なかったんですが…

    ・自分の夢の形と”主人公に感謝の気持ちを伝えたい”という願い を自覚→その後 割りとすぐ死にかかる主(ドロ視点二度目)

    …から過保護になってたのと

    ・メリデはドロヴァインしか観測出来ない→主人公は「大里モノマサ」を観測出来る(エピローグでも気遣ってくれる)→初めて願いの一致した姿を取れた+本編での積み立てetc

    …を考えれば好意的になってたこと事態にそこまで違和感感じることもなかったなと考え直しました モノマサ関連は今後の本編での掘り下げがあるでしょうしイベントで出しきるようなところでもないですもんね

  • 11360
    名前なし 2024/01/12 (金) 20:29:26 bdc43@4830c >> 11347

    あと「大里モノマサ」と「ドラヴァイン」が同じ方向に願いを向けた、そのきっかけでありメリデと共に願いを観測してくれた存在だからじゃないかな、プロフ読んでるとこの2人結構闇深そうだしね
    主人公に対して特に特別に見えるのは自分たちが見てるのが主人公視点であり且つ初めて見たから、んで個人的にはメリデに対してしてる気遣い方(※普段、重要)も割と似たようなもんだと思うし主人公がメリデと同列の存在となるまでになった、って感じじゃないかなと

  • 11361
    名前なし 2024/01/12 (金) 20:36:46 bdc43@4830c >> 11347

    ドラヴァインってなんやドロヴァインや、これだからスマホの予測変換機能は…(白目)