ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 11257

12331 コメント
views
1 フォロー
11257
名前なし 2024/01/02 (火) 09:53:48 e05ef@39c39

今回の正月イベはスイちゃんの出番も多くて、めちゃ嬉しいわ

通報 ...
  • 11259
    名前なし 2024/01/02 (火) 19:55:35 bdc43@4830c >> 11257

    キャラが増えれば増えるほどスポットが当たる回数が減る上ラブヒロは特にキャラ絞って話を進めるからねぇ…まぁ味方ネームドはほぼヒーローなのに一緒にいて特定のキャラしか動いてないとか違和感酷いししゃーないんだけども…新規キャラとの比率の塩梅は難しいけど従来のキャラの活躍話もちょくちょく見たいねぇ…

    11266
    名前なし 2024/01/04 (木) 12:01:39 修正 bd906@82ba9 >> 11259

    商売と考えると仕方ないのかなぁと思わなくはないです。アルキバなんて元のヒーローとしての活躍が何もないまま黒キバになってアレコレ…
    初期からいるのにマトモに出番貰えず、あってもオマケ枠で特効貰えずエピクエも無しは引っ掛かりますけど、
    限定が出たら後はもう放置みたいな扱いもそれはそれで。

  • 11262
    名前なし 2024/01/02 (火) 21:49:53 62bfa@a0ad9 >> 11257

    推しの出番があると嬉しいですよね!放サモはストーリーやキャラは大好きだけど、キャラが増えすぎて推しの出番が大分減ってしまって、ちょっと悲しいです。せめてラブヒロは、もうキャラ増えないで欲しいと思ってます…。個人的には広く浅くじゃなくて、これだ!と思ったキャラをもっと愛でたい。

    11263
    名前なし 2024/01/03 (水) 20:08:24 bdc43@4830c >> 11262

    若干怒られそうだなと思いつつ率直に言っちゃうとあっちはそもそも新規キャラを売りに出すために既存キャラ蔑ろにしてない?って思いたくなるほど既存キャラの出番少ないからね…別に同じキャラの限定が5つ6つとあっても問題ないしラブヒロも同じ状態になって欲しくないという意味でも自分も別にそんな次々キャラ増えんでもいいなぁとは思ってますねぇ…

    11264
    名前なし 2024/01/03 (水) 20:29:39 62bfa@a0ad9 >> 11262

    そうなんです!次から次にキャラが増えると各キャラへの思い入れも薄くなってしまうし、せっかく好きになったキャラの出番も新規キャラに取られてしまうと何のために好きになったのか空しくなってしまいますし…ソシャゲってそういうものなのかもしれませんが。
    推しの限定はどれだけあっても困りませんし、ちゃんとその度お布施もするので運営様お願いしますという気持ちです…。

    11265
    名前なし 2024/01/04 (木) 10:06:03 92a0f@2de8d >> 11262

    アニメイトのインタビュー見ても今までにないキャラを登場させたいって答えてるところや、収益を考えて色々出したいって方向性だろうね。逆に同じキャラ何度も限定化ってのもソシャゲで批判する人もいますし、どちらもは選べませんね。それぞれに良さと問題があると思います。

    11267
    名前なし 2024/01/04 (木) 14:40:20 bdc43@4830c >> 11262

    まぁ実際放サモでもまだ限定化されてないキャラがいる中で4枚目がとか荒れたしリスクもあるのは確かなんだけどね、キャラ格差が1番の問題だけどキャラ格差なんて絶対に出るもんだから不満要素になるリスクもあるのはそう
    それに新しい方向性のキャラを出すことで既存ユーザーでも気になるキャラなら引くしエピローグクエの為に引く人もいる、新規獲得の幅も出るから一概にどちらがいいと言い切れないってのもそう
    ただこういう声だったりちょっと前にアカシとかライキ成分が足りないってコメがあったりするし、個人的にはそもそも既存キャラの出番が減るのはしゃーないとしたとしてもそもそもに今の新規キャラ実装スピードで今後も新規追加してすると限定化間に合うんかねって思ったりもするし、誰しもが納得・満足ってのはありえないんだけどバランス難しいよなぁ