ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 11121

12331 コメント
views
1 フォロー
11121
名前なし 2023/12/07 (木) 20:53:51 5eb6c@0e3c6

限マルフィクはやっぱり敵より先にVIEW使ったりデバフ妨害できない欠点はそのまんまだよね。周回は良くなったけどあまりにも大きなデメリットだよな

通報 ...
  • 11122
    名前なし 2023/12/07 (木) 21:00:07 8c87b@d7c11 >> 11121

    マルフィクが行動順最後になるの前提で、バトル開始時VP3000獲得&発掘付与、残り3人で発掘発動でDEF+発動、マルフィク行動開始時発掘付与で発掘を途切れさせない運用想定だと思う。オート誘発か複数攻撃持ちの手数重視編成だと輝くかな?

    11124
    名前なし 2023/12/07 (木) 21:49:49 75ebb@efd52 >> 11122

    木主も言ってるけど敵よりもspdが遅い時があるのはちょっと…同じ鈍足キャラでもオブシディウスみたいなアタッカーだったらまだ気にならないんだけどな。個人的にガッカリ強化。

    11125
    名前なし 2023/12/07 (木) 22:16:39 6d06c@87d8b >> 11122

    必殺技でカウント―3だから2ターン目に本気出す設定かな?バトル開始時VP3000獲得行動なしはおいしいから割と良強化じゃない?あと発掘ってデバフ扱いなのかな

    11126
    名前なし 2023/12/07 (木) 22:20:33 8c87b@d7c11 >> 11122

    運営も鈍足は使いづらいのを理解してるようでオブシディウスまでSPD90台は全然追加されなかったからね……。下駄をはかせればSPD107まではいけるからなんとか。でも自分も弱くはないと思う。メリデやセラスなしにバトル開始時3000獲得できるってだけでもちゃんとした個性だし。

    11127
    名前なし 2023/12/07 (木) 22:36:13 71881@a578d >> 11122

    マクラータ装備スキルでSPD10盛れるから、マクラータ、ライキ、主人公の装備スキルでパッシブで3000獲得、パーティ最速でスキル2で15000獲得って考えたら周回でも普通にぶっ壊れでは?