ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 11079

12331 コメント
views
1 フォロー
11079
名前なし 2023/11/25 (土) 15:56:41 修正 59871@3a895 >> 11047

今回のシナリオは確かにとても面白かった。けどクルーズトレインの出来をわざわざ貶める必要はないと思う(歴代でも酷いだの、黒歴史だ書き直せ、だのは流石に言い過ぎ)
ヨシオリやディグラムの掘り下げは良かったし、レイジやエスペディカも背景描写や見せ場はあった。
ウイルスもきちんと隔離処置されていたのが人間側の事故で流出したような状態で、放置されてたわけではない。
文句言う人には「新キャラの扱いが軽い」とか気に食わない部分もあったのだろうけど、自分は上記の理由で割と好きだった。

通報 ...
  • 11081
    名前なし 2023/11/25 (土) 20:49:42 修正 b5433@7838d >> 11079

    ウイルスが体内に残ってるのを自覚した上で取り敢えず抑え込むパッチ当てたからとちゃんとした治療をしてなかったせいでその裏でウイルスが増殖進化してました(イベの事故がなくても何らかのきっかけで表に出てた可能性大)がきちんとした隔離処置はないかと、流石にその程度の対応じゃあどう取り繕っても放置としか言いようがないだろ。
    ヨシオリとディグラムの掘り下げは良かったと思うけど、レイジやエスぺディアの背景描写とか小休止レベルの会話でヘェ〜程度で終わられたのを描写されたとはとてもじゃないが言えんわ。

  • 11082
    名前なし 2023/11/26 (日) 02:24:44 2182f@66012 >> 11079

    今回のイベントや本編、京都辺りと比べると確かに印象は薄いけど、自分もそこまでひどくは感じなかったよ。Twitter(当時)や5chでもそこまで批判されてなかったけど、ここではやけにボロクソに叩かれてたな。まぁ放サモの掲示板に比べても熱の入った長文のコメントが多いし、いろいろ言われてるうちが華だと思うから今後も頑張ってほしいところ。