ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10987

12331 コメント
views
1 フォロー
10987
名前なし 2023/11/09 (木) 19:18:23 43c3e@45cfa

今回の事件って、自警団が黒幕で、異星人を排除して鎖国時代に戻そうとしているとかってないよね。で、尋問パートで逆に追い詰めようとしているとか、、、ペルソナ5やないかーい

通報 ...
  • 10990
    名前なし 2023/11/09 (木) 19:45:22 b574a@4830c >> 10987

    可能性としては考えてはいるけどそれをするとルナと祭りを非常に大切にという話が茶番めいてしまうしやめてほしさがある…んだけど、不当な扱いや向けられた発言でフラストレーションが溜まってるわけで、仮に自警団が黒幕じゃなかったとして解決した後に謝罪があったとしても今更はいそうですかと軽々許せる扱いじゃないし落とし所としてはやっぱり黒幕にするのが手っ取り早さを感じるという

  • 10996
    名前なし 2023/11/10 (金) 18:29:47 8c87b@d7c11 >> 10987

    自警団だけの暴走と考えればなんとか?工房の人やヨハックがすごく良くしてくれたし、自警団からの圧力にはアストシスが守ってくれてるからクロージュそのものには悪い印象はないな~。

  • 10997
    名前なし 2023/11/10 (金) 19:51:24 e26d5@28ccb >> 10987

    サスペンスだと話の序盤で街特有の文化とか、
    問題になってる事柄を説明するキャラは犯人になりがち
    …という事でアストシスがだいぶ怪しい