ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10906

12333 コメント
views
1 フォロー
10906
名前なし 2023/10/27 (金) 21:59:26 92a0f@1b4c0

ザニアのエピローグ聴いてて思ったんだけど今回のお話の背景とセルリアンスフィア(昔のハイテク古代遺跡の情報ストレージ)ってFF10感感じる?これだけだとそこまでだけど過去イベでクリスタルタワー(FF3)とか出てきたしラブヒロにFF好きいる説ない?流石に自分が意識しすぎ?

通報 ...
  • 10907
    名前なし 2023/10/28 (土) 01:39:47 8c87b@d7c11 >> 10906

    開発陣が何歳か知らないけど、放サモとかで参考にした作品とかを見るにもっと上の世代じゃない?遺跡とかはFF10よりザニアを見るにナディアじゃないかなぁ。FF3はありえるけど、ラブヒロって大した理由もなくそれっぽいってだけで意味なくそういう舞台背景出すから(例:ミステリートレイン)

    10908
    名前なし 2023/10/28 (土) 01:58:28 修正 92a0f@1b4c0 >> 10907

    ラブヒロの社員さん多分30代〜40代前半くらいでしょ?FF10は22年も前よ。むしろ年代的には直撃。FF3はFF14やディシディア等過去作ネタのゲームもあるからそこそこ若い人も知ってたりするし。まあ他のアニメやらゲームやらもいくつか影響受けてると思うけど

    10909
    名前なし 2023/10/28 (土) 06:48:25 修正 010f6@2fb96 >> 10907

    近しい記憶媒体なヤトミクリスタルという存在が既に出てきてるし流石に言っちゃなんだが意識しすぎでしょ。そういう系の話=FFって訳でも何でもないしな。