ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10787

12333 コメント
views
1 フォロー
10787
名前なし 2023/10/15 (日) 10:36:09 e6d7b@5a09c

ギアンサルのプロフィール2読んだけど、十中八九イベ中で明言ありそうだから詳しくは書かないが、初登場イベでの過去回想セリフからてっきり能力や性格を理由に申請の時点で門前払いされてたと思ってたのに違ったのか。これは何やらかしたのか予想はある程度立ててるけど明かされるのが楽しみだわ。

通報 ...
  • 10793
    名前なし 2023/10/16 (月) 13:44:04 40a95@8b866 >> 10787

    元海賊で刑務所収監経験有りのハイドールがヒーローやれてるから、あのプロフィールは余程のことじゃないとヒーロー協会の判定基準がわからなくなる。

    10802
    名前なし 2023/10/17 (火) 18:01:30 修正 30f65@5a09c >> 10793

    考えられるのは、ヒーローに対してヒーロー活動(カイブツ退治中か救助活動中)を明確に阻害する行動をとった(又はそう取られても仕方ない行動をした)とかかな?
    ザニアの態度緩和の為だけかもだけど、今回ヒーローとヴィラン両方にカイブツ災害の孤児がいるってのも意味ありげだし。
    後は怪我して動けない又は及び腰になってるヒーローに対して俺が動いた方が早い!と勝手に判断して大した説明もなくそのヒーローに力行使して云々を目撃かつ報告されたとかも有り得そう。