ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10780

12333 コメント
views
1 フォロー
10780
名前なし 2023/10/14 (土) 15:24:34 92a0f@1b4c0

軍人のサダヨシがいるし、拘束解く前に拷問で情報聞き出せばよくね?とか無粋なこと考えたりしたけど、ソシャゲ夏イベントで水着キャッキャウフフが大切な部分だからヴィランにリアル対応すると萎えるよねwある程度ご都合でもリアルとゲームの見せ方混同しちゃダメね。ギアンサルとの特殊楽しみだわぁ

通報 ...
  • 10783
    名前なし 2023/10/14 (土) 20:11:15 0d9fa@4830c >> 10780

    どこまでリアリティを求めるかは人によるから難しい所ですよね…、僕としては不義理を働いておいてその後協力させる流れはさすがに違うだろうと思うので拷問をはじめとした不当な扱いをするのは嫌だなとは思いますけど、ザニア・ギアンサルの講義に気圧されて大した情報を聞く前に拘束を解くのもさすがに違うんじゃないかとも思いましたからね、ザニアの感情論は当事者なのでともかくギアンサルの基地自体は事故だしそもそも現実をベースとして考えた場合届け出を出してそこに住み家作ってたわけじゃないし、隠れないといけない事情含めていろいろ違法を重ねた結果でですからほんとただの言いがかりだと思いましたしその流れでなんで気圧されるかなと…、そもそもリアリティを求めてしまうとその辺りの流れですらヒーローとヴィランという立場上問答無用とかになりますからほんと塩梅が
    まぁサダヨシの新衣装見るに何かしら打ち解けてくれるんじゃないかと思いたいですし、この先の展開とか協力関係の後ギアンサルの特殊がどうなるか楽しみにしつつ首を長くしつつ更新を待ちたいですね

  • 10785
    名前なし 2023/10/14 (土) 23:44:41 6d7de@5a09c >> 10780

    まぁそんな拷問かました後でコイツらが律儀に従ってくれるかはノーとしか言いようがないからなぁ。ザニア自身は知らないとは言え関係者の2人に逃げられてるしここで執拗に関係性悪化させとくのはサバイバルの上では悪手すぎるという。まぁ関係性築けてたと思っても土壇場でやらかすのがヴィランってもんだからサダヨシみたいに引き締めてる人は絶対いるだろうけど。
    今回主人公が緩めなのは、形式的にはヴィラン扱いのキャラ達(ウルペクラ以外)と仲良くなってる前例が何回もある経験や硬すぎるサダヨシがいるのと緩めのヒーロー2人がいるから緩めよりになってるって感じだろうな。

  • 10786
    名前なし 2023/10/15 (日) 04:48:11 8c87b@d7c11 >> 10780

    というか単純に今回のメンツで拷問等の極端な非人道的行動をとりうるキャラはいないでしょう。善人の主人公がそれを許容するとは思えないし、人の良いイサリビとユーハンも同様。サダヨシも法に忠実な性格なんだから違法なことをするとは考えにくい。一般人である主人公の目もある。同行してたのがダンゾーやツネアキとかだったら提案くらいはしたかもだけどね。

    10789
    名前なし 2023/10/15 (日) 11:51:40 92a0f@1b4c0 >> 10786

    冗談とは言えハックルさんが足の腱を切っておくか?と言っていたので、抵抗する恐れのある抵抗済みのヴィランに拷問で聞き出すのはサダヨシが乗り気であればあり得ると思いますけどね(軍人なら訓練も一通り受けてるはず)リアルだったら極端な非人道的とまで思わなかったですwまあ他の方が言うように関係悪化からサバイバルが不利になるので今の対応が無難といった感じですね〜