ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10169

12816 コメント
views
1 フォロー
10169
名前なし 2023/06/08 (木) 22:47:16 修正 3aa92@b4b15 >> 10163

ちょっとスクショがエラーで送れないので、6話の該当部分のセリフを書き起こしておきますね(長文注意)
・タビト「……本来なら、自己防衛のセキュリティプログラムが有効。ウイルスを無力化して、隔離する。」
・タビト「これまでは、それで大丈夫だった。隊員たち、ウイルスを暗号化、活性化しないようにする。」
・タビト「だけど、ウイルス……増殖と進化、続けていた。」
・主人公「そのウイルスが原因……?」「どうして今になって……?」(選択肢)
・タビト「原因、不明……何が、きっかけで、そのウイルス、活性化した。調べないと、分からない……」
・タビト「最初、何があった……?この仲間たち、他の仲間から活性化ウイルス、感染している。」
・タビト「隊員たちのセキュリティプログラム、ウイルス未活性なら大丈夫。けど、一度活性化する、止める方法、無い……」

読み手視点からしたらタビトの言っている「最初のきっかけ」が子供を庇ってコアに触れた事だと分かるけど、もしかしたらその前に活性化していたかもしれない、卵が先か鶏が先かって感じがするなぁ……(´・ω・`)
ウイルスの中には潜伏期間のち発症するものもあるし……でも素直に話を見るなら1話でのコアが伏線だからその後から発症した感じだし……むむむ:(´ཀ`」 ∠):
メタい事を言えば潜伏期間とかは言われてなかったからコアが原因で活性化(その前は大丈夫だった)になるけど、現に抑えこめきれずに活性化してるし……
なんかタビトの言葉をどれだけ信じるか、信じられるかになってる気がする
(:3 」∠)
素直に取ればコア以前は平気だけど、タビト達の想定外のウイルスだった可能性もあるしなぁ、実際銃弾に埋め込まれた「兵器として使われたウイルス」だからセキュリティプログラムを貫通してもおかしくなさそうなのがまた混乱させる部分だ
(┐「ε:)_

……ってかもしかしなくてもコレ考察板行った方が良い案件?もしスレチになってたらすまぬ(´・ω・`)

通報 ...