ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10095

12817 コメント
views
1 フォロー
10095
名前なし 2023/06/03 (土) 10:44:28 f3816@ce51d

ぶっちゃけ今回の話、ワースト争いレベルなんじゃないか?
ツッコミどころ満載というか、今まで盛り上がらないシナリオはあっても批判ばっかりなシナリオってそんなに無かった気がするんだよな。

通報 ...
  • 10097
    名前なし 2023/06/03 (土) 10:55:16 95ee7@ec5eb >> 10095

    ぶっちぎりで今回のはワーストだと俺は思うわ 新洛は個人的には一番面白かった  何がヤバいってシナリオが粗だらけで導入を除くと延々と散発的に起こる自体への対処してるだけでメインの筈のエスペディカとレイジの過去話もあっさりと流して終わりだもの 見所さんどこ?

  • 10098
    名前なし 2023/06/03 (土) 11:51:11 43c3e@db42f >> 10095

    たぶん、一番盛り上がったのヨシオリさんの股間じゃない?

    10103
    名前なし 2023/06/03 (土) 22:02:21 aa6ad@66012 >> 10098

    正直今回はヨシオリお兄ちゃんの過去が少し分かったのと、限定がカッコいいのと声優さんの演技が気合入ってる感じがするのだけで満足ですわ

    10105
    名前なし 2023/06/04 (日) 07:54:24 a09f9@b081a >> 10098

    それで満足ってことはイベントのシナリオ自体はほぼ評価してないってことだよねw

    10106
    名前なし 2023/06/04 (日) 14:35:22 8c87b@f37b4 >> 10098

    ずっとデブ担当だった熊本さんがヨシオリ出してきたときはいい意味で驚いたよね。しかもだいぶ久々の収録でも全く声が変わって無くて素敵。まぁ限定ヨシオリは良い収穫ね。

  • 10100
    名前なし 2023/06/03 (土) 12:39:37 f27b7@216bb >> 10095

    もしかしたら、最終話でガラリとシナリオ評価爆上げの可能性が(わずかながら)残っているので、私は最終話を見てから評価します。今回のような「不運な偶然の重なりによる事件」はその不運の理由付けが大変難しく、シナリオライターの力量が試されますね。

    10101
    名前なし 2023/06/03 (土) 13:03:46 bdc43@4830c >> 10100

    まぁ全容が明らかになることで一気に変わることもあるのは確か…事件部分・キャラクター的な要素・舞台設定を活かせるかetc…相当ハードルは高い気がするけど、いずれにせよやってる最中での印象論はあれどまだ終わってない今、全体評価を出すのは確かに早計か

    10111
    名前なし 2023/06/05 (月) 03:14:21 d96a4@ec4c7 >> 10100

    言うてタビト達は全員ウイルス内包してるの自覚してた時点で不運な偶然じゃなくて、『いつかは何処かで起きてた必然』が今回起きたってだけだからなぁ。

  • 10102
    名前なし 2023/06/03 (土) 14:19:29 8c87b@f37b4 >> 10095

    京都との落差を抜きにしても遺跡と同レベル。いやキャラへの好感度だとワーストかもしれん。ヨシオリディグラム:ちょい+、レイジペディ:±0、タビト:圧倒的-。タビトは言わずもがな、新キャラ2人は自己紹介してついてきてるだけっていう初回ハイドール状態。下手なことしてないだけヨシオリディグラムの方が好感度上がるっていうね。

  • 10104
    名前なし 2023/06/03 (土) 22:54:34 8358a@f834e >> 10095

    色々とガバガバで粗が目立つけどディグラムがカッコ良かったのでヨシ!
    後はエピクエにディグラムのもあれば満足だけど望み薄だなぁ

  • 10110
    名前なし 2023/06/05 (月) 03:12:27 d96a4@ec4c7 >> 10095

    マジで話が雑&粗ありまくりだし、新キャラなのにレイジとエスペディアは紹介だけで終わりで終始ウイルス持ち込んだタビト達の尻拭いさせられてるだけってのがマジで単純に面白くない。せっかくの豪華な設備満載した列車という体なのに豪華要素全然描いてもないし、騒動の合間にただコーヒーブレイクしてるだけって豪華なミステリートレインの意味が微塵もないじゃんとマジで何もかもがつまらんという。
    強いて2つ良かった所を上げるならヨシオリが上流階級育ちなの発覚とディグラムの掘り下げかつ活躍を漸く見られたぐらいだわ。