ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10085

12817 コメント
views
1 フォロー
10085
名前なし 2023/06/02 (金) 18:13:27 修正 5a355@05956

色々雑やら粗が目立つイベント過ぎて忘れてるかもだけど、1番の雑ポイントってタビト達が列車で働いてる理由が故郷の星に行けるかもしれないと知ったからって点なんだよね。
銀河鉄道は当然ながら片道列車なんかじゃないだろうし、これで目的地が故郷だった場合どうするつもりだったんだっていう。
オーナーが片道だけで良いなんて雇用する可能性なんて限りなく低く(そんなんなら往復で仕事してくれるスタッフ雇う方が遥かに良い)、まさか列車の仕事や客を放置してそのまま星に帰るつもりだったのかという。
戦争でウイルス仕込まれました!仲間大事で守りたいです!とかタビト不憫良い人アピールしまくってるけど、
上の人も言ってるけど今回の騒動ってガキが発端ではあるけれどそれは本当に単なる発端に過ぎず、タビト達はウイルス内包しながらも押さえ込んでると楽観的に放置し暮らしてたとお気楽すぎな行動してた時点で今回騒動が起きてなかったとしても何処か別の場所でいつ起きてもおかしくなかった始末とマジで今回ってタビト達の尻拭いさせられてるだけなんだよね。

通報 ...
  • 10088
    名前なし 2023/06/02 (金) 19:47:27 6e5f8@4830c >> 10085

    諸々畳み掛けるようにくるツッコミどころで忘れてたけどそれは思った、更にいうと仕事として乗ってる以上そもそもどこ行くかは聞いてるはずだよな?とも
    ただまぁキャラを悪く言いたくないってのもあるけどタビトの性格とかキャラ設定自体はシナリオで書かれた通りで浅慮に見えるのは雑なシナリオ書いたライターのせいって考えてる