ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 10062

12817 コメント
views
1 フォロー
10062
名前なし 2023/06/01 (木) 00:51:55 8c87b@f37b4 >> 10060

コアの衝撃でタビトの上書きした倫理コードがバグって暴走したの方がまだ納得できた。ぽっと出のご都合ウィルス活性化なんて出すから突っ込まれる。というか残り2話だから運航の危機を乗り切って終わりなんだろうけどどう決着させるかの方が気になる。原因は一般人の子供だから責任のとりようがないし、暴走したアンドロイド部隊なんて普通に考えたらろくな結末が待ってない。

通報 ...
  • 10064
    名前なし 2023/06/01 (木) 02:42:39 修正 a0087@85063 >> 10062

    ほんとタビトが提案したコードが上書き又は初期化されてしまったとかの方がまだ説得力あったよね。戦争の被害者面出す為だろうウイルス打ち込まれてますを入れたせいで話作りがおかしくなったって感じ。
    彼らの処遇も気になるが、一番悲惨なのは大金なんてもんじゃないお金注ぎ込んで作り上げたであろう銀河鉄道の初運行で、危険行為を行ったガキ(コア剥き出しもどうなの?だが)&病気内包してたのに恐らく申告もされずに採用しただろう従業員(しかも大勢)の暴走で最悪レベルのケチがついたオーナーさんが可哀想すぎる。これマジでどう収拾つけるんだろう?

  • 10066
    名前なし 2023/06/01 (木) 11:38:13 bdc43@8180e >> 10062

    それだとソルジャーが連鎖的に暴走する理由をつけれんのでは、それがあるからコードバグではなく電流にソルジャー達にとってはウィルスになるものが混ざってましたというオチかなって思ってたんだけど潜在的に持ってたものってのは確かにう〜ん…ミステリーツアーと言いつつ別にミステリーでもなんでもないし…

  • 10074
    名前なし 2023/06/01 (木) 22:32:34 修正 d8b56@85063 >> 10062

    個人アドレスにアクセスって下りがあるから感電してる奴(ダウン後も内部データ内に電流走ってるまま)にアクセスしちゃって一緒に感電とかなら6話までの展開ならこれでも普通に成り立つとは思う。
    まぁ最新話で物理接触までやり出して感染拡大させてるからそこら辺まで来るとウイルス抜きは無理かもだけど。