YAMAHA XT125/200サイト

消耗品交換 / 1

4 コメント
views
0 フォロー
1
lion 2024/05/20 (月) 06:12:44 修正

47J怪のチェーンをシールチェーンにしてるんだけど、普通のに比べて幅が広い。
それが問題で、スイングアームとの接合部左側に脱落防止の丸い金物がある。
画像1
チェーン幅がある分、そこに当たって固定するネジが削られてしまう。治したいのだが、パーツ番号が無いので注文できない。パーツリストに載っていないので、最悪は丈さん(岳さん)に作ってもらうしかない。あんまり意味があるとも思えないのだが、装備はされている。で、自爆SW
SWさん画像を見ても載ってないな、とか思うのでした。
47J怪では、スイングアームはグリスアップだけではなく、ニードルが入ってて、グリスアップが重要なんですが、そのニードルもパーツリストには掲載されていない。
画像1
ここは腐食しやすいので整備しないとダメなんですね。
リアサスユニットも最近はDT125LCユニットだと曲がるときの違和感が感じられるので止めています。なぜだろうか?と自爆SWさんのように取り付け位置変更を考えて作業しましたが、穴あけで失敗してダメなのでした、とほほ。苦労は多い車体なのでした~。

通報 ...