YAMAHA XT125/200サイト

だっとらん

5 コメント
views
0 フォロー

ばいばいです。
今夜、持ちに来るそうです。
が、そのひと、これにそんなにお金をかけてどうするんだ?なんですが。
画像1
ま、これでわたしはせいせいします。
今日、3連勝(CYCLONE)、これも手放せました。CALLE BANも手放します。
どちらももうこれからチャリは厳しそうなのでw。

lion
作成: 2022/03/25 (金) 16:35:58
通報 ...
1

春日井市・なえさんからカツオとか葉書とかが届いている。
画像1
今月中ならもん兄貴が名古屋在宅(その後は北海道遊び)しているので合わせて名古屋方面へ出かけたい。
谷やんのことと、も~りす君のことなど。他にもあれこれだけど、全部は無理だな。
森林管理署から新3年間更新の書類が届いた。これで国有林パトと林道通行許可となる。ま、倍苦は無理なんだけどね。それでも林道経由だと歩道を歩くに有利にはなる。で、国有林内にもソーラー発電所ができて鍵は別途となった林道もあるのが残念。
ダットラは思っている以上に高価で売れていったが、同じ金額で逆に泣きつかれて借金を申し込まれたり(戻ってこないよな)とかでつらい。妹がいうようにHILUXも欲しかったが、同じ価格で軽自動車2台と言う結果となる。その価格でガソリンを使っても知れているんだろうけどな。林道は広い林道なら便利だけど頭から藪に突っ込むようなところではバックで苦労するので軽自動車で良いわ。
ハスラーはリアカメラを接続するコネクタが間に合わないとかで、ひとまずそれ無しで4月中旬納車が予定。それ以降はメインはハスラー。今度の軽トラは乗りにくいので必要以外は乗らない。ハスラーはターボだけれどハイブリなので軽トラよりも燃費は良いし。軽トラ、ハンドリングとかあれこれがホイールベース短いのでとにかく良くない。HONDAのやつは前後にホイールが離れていて乗りやすかったが、今はその手はもう無いし。
XT、乗るとまだ腰に問題で乗れない。一台減らすか、だがどっちを減らすべきかで苦労する。で、XT200側が強制保険の更新が5月以降だしな。それはそんなに問題は無いんだけれど、サスのこととかで林道メインな車両だし。股関節問題は暖かくなれば改善はしてくるだろうが、手術がメイン。苦調問題を2年超えなくては平和も来ないので手術も無理なのか?。と、愚痴は続く。

2

そう言えば、ナナポンさんのXTには、ステッキを固定できる金物加工がされていたよな。カメラ用の一脚があるのでそれは伸縮が自由なのであれを持って出られると良いが。ま、一脚は太いのでリアキャリアに固定でも大丈夫なんだけど。山用ストックは伸縮不便で細いので微妙です。

3
自爆すいっち 2022/04/02 (土) 23:31:50

友人にバイクに松葉杖を積んでるのがいます。
若い頃の事故で不自由ですが、乗れないわけじゃないしそれで北海道まで行けるんだから問題無し。
まあ、こっちも杖はいらないけどシフトが上手く出来なかったり・・・

チェーンソー、未だに完調とならず。
どうやらマグネットコイル??に問題があり火が飛んだり飛ばなかったりしています。
これまで部品代で2500円位掛けたけど、諦めるタイミングなのかな・・・マグネットコイル点火って、直せるもの
なんだろうか・・・

4

山ではなく自宅なら100vのチェーンソウが余っているよ。

5
自爆すいっち 2022/04/03 (日) 08:04:02

有難うございます。
うちにも100vのは有るんですが、梅林の剪定は電源がないので・・・・ノコで地道にやる気が起こらずいたところに
エンジン式をもらったのでラッキーと思ったんですがねぇ。
現状、火花さえ飛べば絶好調。
なんかマグネットが付いてる送風ローターと、固定されてるコイルセンサー??みたいなのがちょっと接触してる感じ。
それとキルスイッチが通電でoffとなる仕様なので、どっかでショートしたりしてないか調べてみようと思います。
どうやら新品コイルは廃盤のようで、この型のコイルがオークションで多数落札された履歴が有りました。
今は出品が無く、後は流用改造とか出きれば・・・・・スキルが足りな―い^^