YAMAHA XT125/200サイト

【ご相談】XT200 23Jについて / 7

13 コメント
views
0 フォロー
7
ハシモトサン 2023/05/01 (月) 00:26:38

お世話になってます。
キャブをVM24にかえ、マフラーは音があまりに大きすぎたので溶接してもらい2次エア問題は解決できました。
しかし、20-30分走行後から信号待ちでアイドリング不安定…。
停車すると4000rpmになったり1000rpmからストンとエンストしたりします。
冷えた状態で15分ほどアイドリングを保っても問題は起きませんでした。

ちなみに、インシュレーター交換前も同症状でした。
2次エアはガソリン垂らして吸ってることを確認したので、
2次エアもあった事は間違いないとは思いますが、
違うところに原因があるようです。

CDIの劣化かなと思うのですが、他に何か怪しいところなどあればアドバイスいただけないでしょうか?

少し前に12V化しておりジェネレーターは交換済みです。

通報 ...