瀋陽日本人教師同窓会

地域の日本語教室 / 3

9 コメント
views
0 フォロー
3

書いておいでのように、「○○市日本語教室 教師募集」を入れてネットで調べてみました。

沢山の募集があって、その半数以上には資格として、
・四大卒で日本語教師養成講座420時間以上修了された方
・日本語教育能力検定試験合格者
・大学で日本語教育専攻、副専攻課程を修了された方
とありましたが、
つまり求人の半分以下では、これらの資格を問うていないのですね。

しかも、オンライン教師も可能みたい。

驚きました。今でも日本語を外国人に教えられるし、その教え方がOKだと認められたら続けられるのですね。

でもね、先日の同窓会で、日本語教育能力試験を受けてみると言ってしまったのですよ。もちろん、そんな大それたことにチャレンジすることなんかとても無理だし、今はこの発言を後悔していますけれど。

聞いていた人には忘れてほしい。。。

通報 ...