瀋陽日本人教師同窓会

地域の日本語教室 / 1

9 コメント
views
0 フォロー
1

若松先生:

日本における外国人への日本語教育の話を書いて下さってありがとうございます。

現状でも日本に暮らして日本語を習得する必要のある人達に、日本語を教える人として、ぼくの認識では日本語教師の資格のある人しかできないと思っていたのですが、現状は違うのですね。日本語を教える資格のない人たちもボランティアとして教えているのですね。これはつまり、日本語を教える資格を持つ人の数が必要に対して足りないということですね。

「政府は今後2025年までに50万人の外国人労働者を入れる」ということは、今後ますます日本を必要とする人達が増え、その人達に日本語を教えることのできる人たちが必要とされるということです。

私みたいに資格がなくても、意欲だけはあるなら、困っている人たちのために働きましょうか。

通報 ...