艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

愚痴掲示板 ログ3 / 84487

86711 コメント
views
8 フォロー
84487
名無し提督 2024/03/24 (日) 05:04:19 修正 aff84@97d1e >> 84480

フッ軽だよ。俺のコメントに書いてある内容通りにね。
艦これ運営のキャスティングと比較してみればよくわかるでしょ。
基本事務員、それと青田買い、たまにその時々の流行りとかにまるで関係ないなつかし声優。
城プロのリコリコ声優放送終了数週間後とかスパフ声優放送終了数ヶ月後とか鬼滅声優…はわりとどこもやってたからそうでもないか。
いかが?
第一あなたが指摘しているところUIに関しては過去何度か変更にトライしてソコジャナイ批判の嵐で何度も失敗してるのにそこ軽かったら逆にダメだろ。
しかも艦これと比較してみ?それでも変更はしてるし、今後こう変更していこうとしているって予定も出してプレイヤーのソーシャルなどでの反応を見るような試みも始めたりしてるだろ。艦これなんかそんなことまるでしておらずに好きに勝手にやってるって言うのに。これこそがウケようとしていないってことだよ。
まぁなにか技術的に難しいとかなら開発瓦版とかで一言触れておくとかあってもいいよなとはたしかに思ったけど。城プロにはゲーム内のお知らせで開発状況や今後の予定などを知らせる開発瓦版ってツールがあるんだからね。
公式コミュでちょいちょい荒れたりそのコメントにいいねが大量に付いてたりするのは俺も良く見はするから。
制限の押し付けはたしかにイラつくね。
絶やEX、三種の地獄、武神降臨たしかになんで?って制限がつくことも多くイラつく。
だけどアレ、高難易度コンテンツなんだよね。しかも報酬は艦これと違って必須ではない。効果量が高い装備は別にいくらでもある。
まぁ去年の夏かな?あまりにもイベントEXやってもらえないからかシナリオをそこにまで付けたことがあったけど、それはウケが良くなかったのを認知したのかすぐ廃止した。
逆に言えばそれがウケようとしているって事だと俺は思うけどな。
艦これの非難囂々な無敵空母やらネ改やらその他諸々、どうなってる?それがウケようとしていないってことだよ。
あなたの意見とは違うかもしれないが、艦これ運営にも促したい愚痴にもなるから反論しておくよ。

通報 ...