艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

愚痴掲示板 ログ3 / 84480

86709 コメント
views
8 フォロー
84480
名無し提督 2024/03/24 (日) 01:17:49 修正 aff84@97d1e >> 84473

だれかがコメントで人がいないってバカにしてた城プロに絵も絵師も声もモチーフの取り込み具合もすべて負けてるからなぁ…
リコリコが艦これ二期遺影なんて比べものにならないくらい大盛況で終わったあと、千束の声をそんなに間を空けずに城プロのキャラに迎えてるのフッ軽だなぁと感心したもんだよ。あの人デビュー自体はチャイカの頃だから低ギャラだったのは昔の話なのに。
俺はどっちもプレイしているだけに悲しい比較にしかならんが、この一例だけでも客にウケようとする気がどちらにあるのかって考えたらね…

通報 ...
  • 84484
    名無し提督 2024/03/24 (日) 03:00:36 d8447@49be4 >> 84480

    UI関連で何年も同じ苦情が出続けてるのに知らん顔をしている運営がフッ軽?ボブは訝しんだ。〇〇禁止・△△無効・〇〇無効を無効とかやってる御城が客にウケようとする気がある?ボブは(以下略)。

  • 84487
    名無し提督 2024/03/24 (日) 05:04:19 修正 aff84@97d1e >> 84480

    フッ軽だよ。俺のコメントに書いてある内容通りにね。
    艦これ運営のキャスティングと比較してみればよくわかるでしょ。
    基本事務員、それと青田買い、たまにその時々の流行りとかにまるで関係ないなつかし声優。
    城プロのリコリコ声優放送終了数週間後とかスパフ声優放送終了数ヶ月後とか鬼滅声優…はわりとどこもやってたからそうでもないか。
    いかが?
    第一あなたが指摘しているところUIに関しては過去何度か変更にトライしてソコジャナイ批判の嵐で何度も失敗してるのにそこ軽かったら逆にダメだろ。
    しかも艦これと比較してみ?それでも変更はしてるし、今後こう変更していこうとしているって予定も出してプレイヤーのソーシャルなどでの反応を見るような試みも始めたりしてるだろ。艦これなんかそんなことまるでしておらずに好きに勝手にやってるって言うのに。これこそがウケようとしていないってことだよ。
    まぁなにか技術的に難しいとかなら開発瓦版とかで一言触れておくとかあってもいいよなとはたしかに思ったけど。城プロにはゲーム内のお知らせで開発状況や今後の予定などを知らせる開発瓦版ってツールがあるんだからね。
    公式コミュでちょいちょい荒れたりそのコメントにいいねが大量に付いてたりするのは俺も良く見はするから。
    制限の押し付けはたしかにイラつくね。
    絶やEX、三種の地獄、武神降臨たしかになんで?って制限がつくことも多くイラつく。
    だけどアレ、高難易度コンテンツなんだよね。しかも報酬は艦これと違って必須ではない。効果量が高い装備は別にいくらでもある。
    まぁ去年の夏かな?あまりにもイベントEXやってもらえないからかシナリオをそこにまで付けたことがあったけど、それはウケが良くなかったのを認知したのかすぐ廃止した。
    逆に言えばそれがウケようとしているって事だと俺は思うけどな。
    艦これの非難囂々な無敵空母やらネ改やらその他諸々、どうなってる?それがウケようとしていないってことだよ。
    あなたの意見とは違うかもしれないが、艦これ運営にも促したい愚痴にもなるから反論しておくよ。

  • 84496
    名無し提督 2024/03/24 (日) 07:24:16 ae792@65ae1 >> 84480

    いくら熱弁したところで比較元の水準が低いせいで「艦これよりマシ」は「その作品は素晴らしい」とはならないんだからあまり艦これを物差しにしても仕方ない。

  • 84497
    名無し提督 2024/03/24 (日) 07:55:50 修正 aff84@64524 >> 84480

    まぁここ艦これの愚痴掲示板だから他ゲーの布教をしていい場じゃないのはわかってるのでそういうことを書こうとしたわけじゃないんだ。
    ついたレスの内容がこの掲示板でしていいことかは別にして、比較に出した城プロについてフッ軽ではない、客にウケようとする気がないって2点俺から見たら事実に反すると思われる内容だったため、否定しようとしただけ。
    それも艦これの愚痴掲示板だから布教の為じゃない以上城プロの事については1葉の指摘を否定さえできればそれ以上のことはスレチなんで望んでないので、ちょうど艦これで愚痴りたい内容とも被っていたこともあって物差しはこの程度でもよかったんだ。
    諫めようとしてくれたのにこんな話で申し訳ない、ありがとう。