艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

質問掲示板 / 7455

7506 コメント
views
7 フォロー
7455

付随して、E1~E4は乙攻略済、E5は大発類が少ないため丙、E6を乙で行ってみようと考えています。上記の参考になれば幸いです。

通報 ...
  • 7456
    名無し提督 2025/04/05 (土) 23:25:25 f7031@bdb29 >> 7455

    E5丁はTP輸送量400、丙は1050、大発系統がどれだけ少ないかは分からないですがこの差は大きいので一応頭の片隅に置いといてください。そして本題の改二改装という点では取り敢えずは矢矧改二乙、最上改二特といったところでしょうか、特に矢矧改二乙は甲標的、水戦、特二式内火艇を持てて更に4スロなので特にお勧めです。次に最上改二特は甲標的、それから航巡なので瑞雲などを運用できます。例に挙げていただいた三隈も水母としては破格の装甲、火力を持っているのでお勧めです。お勧めの艦を紹介しましたがまずは艦の数を満遍なくそろえる方が純粋な強化になるでしょう。

  • 7457

    ご回答ありがとうございます!矢矧と最上が使い勝手がいい上に強いのですね。分かりました。E5に関しては輸送に使うただの大発はありますが、陸戦系が少なすぎて集積地を撃沈するのが大変そうで…ももちも居なければ専用装備は無い、二式内火艇2個と八九戦車隊2個、他に特大発の何か1個とM4D1個ではさすがに戦えないですよね…。どうなのでしょうか、もしかしたらワンチャンあるのでしょうか…?艦娘については5年前当時なら実装されてる艦娘を全員所持していました(甲攻略していたので有力サブは複数おります)。しかし今の改二を調べたらあまりにもみんな設計図を使いまくるようで、もう誰に使えばいいのか分からず質問させて頂きました。丁寧なご回答本当にありがとうございました!