昔はムーンライト系統があったけど今は下関で乗り換えか有料オプション券(しかも制約大杉で話にならない)が必要だったり、使いづらさが目立つ
通報 ...
凍結されています。
昔はムーンライト系統があったけど今は下関で乗り換えか有料オプション券(しかも制約大杉で話にならない)が必要だったり、使いづらさが目立つ
ムーンライト**は夜行高速バスが運転手問題で駄目になると「大量夜行輸送」で再び輝く気がするんだけどなぁ・・・ 車両のやりくりとかなんとか言うなら会社境界駅まででもいい(ムーンライトながら:熱海→大垣とか)
JRもJRで夜行運航用の人員確保が困難になるんじゃ?
現実は貨物以外直通は極力廃止して自社線に専念、みたいな傾向だしなー、寝台特急がなくなった途端機関車全部廃車した事例あったりするし
保線の人員不足で終電繰り上げてる所もある状況で夜間の運行増やすことは難しいだろうなぁ…