艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202403 / 69683

78094 コメント
views
3 フォロー
69683
名前なし 2024/03/28 (木) 22:48:15 476bc@a5f3b

(´・ω・`)二次創作の感想欄見てると、みんな悪に厳しすぎるなぁ……ゴステロとかクアットロみたいな明確なクズならともかく、ある日突然ヤバイ状況に陥って、そこで誤った道を選んでしまったみたいなキャラは……少なくともその時点だけを切り取れば、そんな激烈に非難することか?と思ってしまう

通報 ...
  • 69687
    名前なし 2024/03/28 (木) 22:50:38 37768@0f570 >> 69683

    基本のんびりで年齢15歳の女の子主人公に「悪人は殺せばいいのに」とか何も考えてない読者は割と多いからな

    69694
    名前なし 2024/03/28 (木) 22:55:49 476bc@a5f3b >> 69687

    (´・ω・`)殺せとか死ねとかクビになれとか、簡単に言っていい言葉じゃないと思うの。自分がその立場に追いやられた時を想像しちゃってつらい

    69704
    名前なし 2024/03/28 (木) 22:58:09 37768@0f570 >> 69687

    想像力欠如してる人割といるのが悲しい…頭空っぽにするのと想像しないのは別問題なのよね

    69708
    名前なし 2024/03/28 (木) 22:59:05 70cef@3a3d7 >> 69687

    悪人相手なら何言っても、何やってもいいと思っている人もいる、程度に捉えておくのがいいと思うわ。誰もが木豚ほどの思慮を持ってないのよ。それはそれとして出荷よー

    69732
    名前なし 2024/03/28 (木) 23:04:43 476bc@a5f3b >> 69687

    (´・ω・`)「こいつは悪だから何しても許されるよ!」はやめてほしいのよね。そういう人たちをそういう目で見ている時点で結局は同じ罠に落ちてるのかもしんないけど。それはそれとしてそんなー

  • 69699
    名前なし 2024/03/28 (木) 22:56:54 aa432@9d846 >> 69683

    (´・ω・`)キャラクターに対してやたら完璧を求めたがる層は実際居る そしてそういうのは大抵数に比して声がデカい…

    69707
    名前なし 2024/03/28 (木) 22:59:02 476bc@a5f3b >> 69699

    (´・ω・`)そういうのに反論するような感想を書きかけて取りやめたのよ。場が荒れるだけってわかりきってるものね。憤懣やるかたないわぁ

  • 69716
    名前なし 2024/03/28 (木) 23:00:56 cc3e4@e65f0 >> 69683

    (´・ω・`)どこだかの国だと鬼滅みたいな「悪にも事情がある系」が理解されにくいとか聞いた気がするわ 「どんな理由があろうと悪は悪なので裁かれるべき」ってやつ

    69731
    名前なし 2024/03/28 (木) 23:04:19 7fa36@f60ea >> 69716

    創作の中では気兼ねなく滅ぼせる悪が求められているのかもね、現実じゃ誰にだって事情があるわけだし

    69735
    名前なし 2024/03/28 (木) 23:05:37 0ed1d@10002 >> 69716

    そら水戸黄門とか延々作られるぐらいだし

    69751
    名前なし 2024/03/28 (木) 23:10:49 476bc@a5f3b >> 69716

    (´・ω・`)悪代官と越後屋みたいな斬られて決着の悪役は重要なのよ。でも、越後屋に踊らされて片棒をかついでしまった町民まで斬りたがるのは血に飢えすぎと思うのよー

  • 69718
    名前なし 2024/03/28 (木) 23:01:08 7fa36@f60ea >> 69683

    どっかの大学の実験で何見ても気に入らない人間ってのが三割くらい居るって言ってたから、そういうタイプでしょ

    69759
    名前なし 2024/03/28 (木) 23:13:29 476bc@a5f3b >> 69718

    (´・ω・`)他人を非難してマウント取るのって、ぶっちゃけ不滅の娯楽ではあるのよね。自分自身そういうのと無関係とは思えないし