艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ8929 / 25770

25871 コメント
views
3 フォロー
25770
名前なし 2019/05/01 (水) 01:26:09 f5dd2@59b12 >> 25742

液体に使っている機器つかっているのは一部の大企業ぐらいだと思うよ。小さいところだとただのPCをサーバとして流用しているところも多いし、サーバと言われる筐体もハイエンドPCクラスのスペックだし

通報 ...
  • 25782
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:28:45 057b5@24586 >> 25770

    一部上場クラスでも普通にラックみたいなのだった。ITメインとか本当の巨大企業とか、ごく一部なんだろうな

  • 25789
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:30:06 5a084@a7631 >> 25770

    (´・ω・`)詳しいわね。システム部門系の職員さんかしら

  • 25797
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:32:10 fb94c@3567d >> 25770

    てかまだスーパーコンピュータの上位陣も空冷だしね

  • 25803
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:33:42 5a084@a7631 >> 25770

    (´・ω・`)京(けい)も空冷なんだっけ

  • 25812
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:36:28 f5dd2@59b12 >> 25770

    まず水冷というのはコストがかなりかかるしリスクも小さくないし、場所も余分に取るから忌避されるんだよ。だからいまだに空冷が主流。1Uと呼ばれる大きさの機器に水冷はまず搭載できないからね

  • 25827
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:39:05 b901b@6ccaf >> 25770

    いや、1Uごと液体に沈めるから可能

  • 25834
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:40:24 057b5@24586 >> 25770

    丸ごとってのが恐ろしいよななんか

  • 25839
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:42:10 5a084@a7631 >> 25770

    こういう冷却の溶媒の成分、何使ってるか気になるけどそういうのは特許でブラックボックスだよな

  • 25841
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:42:43 159f3@4403f >> 25770

    交換がめんどそう。あとは気圧の調整穴あるようなHDD入れたら死にそうだけどそこは大丈夫なのかしら?

  • 25845
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:44:02 fb94c@3567d >> 25770

    沈めても大丈夫な液体なんだろうけど、空冷前提にしてるパーツを液体に沈めてもうまく行かないのは目に見えてるんで…

  • 25848
    名前なし 2019/05/01 (水) 01:45:40 5a084@a7631 >> 25770

    てか今後も空冷ずっとじゃなんかデメリットでてくるん?