艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202211b / 44450

44487 コメント
views
3 フォロー
44450

(´・ω・`)これでいいかしらー基地航空隊は一式陸攻3と96式陸攻1よー

通報 ...
  • 44466
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:59:03 5e6c9@53b10 >> 44450

    これ日向の副砲がいろいろ無駄があるような… 後東海が1機も無いならそのままでいいけどあるんなら混ぜた方が良いかも 後は丹陽でカットインやるくらいなら他の夜戦火力高い艦にした方がいいわね

  • 44473

    (´・ω・`)連撃じゃカスッカスだったから積んでみたのだけれどやはり今でも主主副はあれなのね……本当は夕立とか綾波も考えたのだけれど運改修出来ていないから心許無いのよねーあと東海は持ってないわ……

  • 44478
    名前なし 2022/12/01 (木) 00:04:03 0568b@2f34f >> 44450

    制空シミュに落とし込むとこうなるわね 航空隊が喪失なのが気になるかも 日向の副砲をヘリにしたり、弾着捨てて艦戦積んだり、隼鷹の彩雲を夜戦要員にして夜襲させたりとかいろいろ考えられそう とはいえ昼戦でボス単騎にできてれば雪風北上で沈められそうな気もするけど…  コンセプトが違うからそのまま参考にしてとは言いにくいけど自分の編成はこんな感じだわ

  • 44479
    名前なし 2022/12/01 (木) 00:07:05 5e6c9@53b10 >> 44450

    綾波の運は40あるから旗艦なら何の問題もないはずよ 連撃がカスカスなのは旗艦の装甲が硬いからだから少々副砲積んでも変わらない、雷巡の連撃や駆逐のカットインでぶち抜く海域よ

  • 44481

    (´・ω・`)一応優勢は獲れていたから妥協はしたのだけれどやっぱり厳しいかしら。基本的には昼で単騎には出来ているのだけれどなかなか落とせていないのよねー夜間戦闘機が無いので夜襲が出来ないのがやっぱり難しいわねえ……とりあえず日向さんの装備を見直してみるわ

  • 44483

    (´・ω・`)ふむふむ。感覚を忘れていたけれど40あれば旗艦で行けたのね。あーそうだったのね……そうしたら素直に日向は制空対潜要員に回したほうがよさそうね

  • 44485

    (´・ω・`)あ、喪失って陸攻の方なのね。そしたら戦闘機混ぜて出撃させてみるわ