艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202210b / 49469

49700 コメント
views
3 フォロー
49469
名前なし 2022/10/31 (月) 23:15:48 7a28b@e807b

そろそろ重巡に大規模なアプデ入らないかな? 航巡との差別化として重巡は徹甲弾を搭載可能とかにしてもまだ足りない感じはするし

通報 ...
  • 49477
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:17:50 94782@17157 >> 49469

    なんだかんだ使う重巡よりも軽巡のほうが梃入れが必要だと思うわ。一部の特殊能力持ち以外息してない

    49484
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:20:14 3fb22@c6285 >> 49477

    と言うか、海外勢が強すぎる件。

    49487
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:21:27 7a28b@e807b >> 49477

    軽巡は一部しか使われないのは同意するが、連合の確定枠という枠があるし駆逐よりも高い対潜も可能な軽巡と、航巡との競争に加え、自由枠で戦艦や空母とも競争する重巡も不遇だと思うの

    49489
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:21:43 6a3a6@cca94 >> 49477

    自分は今でも6-3あたりに神通を好んで使ってるけどそのレベルでようやく考慮できるって感じだな

    49490
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:22:23 2d0f9@49304 >> 49477

    連合艦隊の第2艦隊だと雷巡とも競合するね

    49495
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:23:12 dffa5@cbe18 >> 49477

    まあ海外勢は軽巡()だからな... 排水量の時点で5500t級軽巡の倍だから......

    49499
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:24:37 3fb22@c6285 >> 49477

    >> 49487連合の確定枠って言っても、特効でもない限りは、矢矧か、海外4スロ勢かのどっちかになっちまうだろ現状……

    49500
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:24:56 94782@17157 >> 49477

    大型艦の隻数制限とか,掘りの燃費考慮,特効無いときの第二夜戦火力とかで重巡はまだ役割あるじゃろ?軽巡は第二の一隻制限と熟練見張りカットインだけでも解禁してくれんもんじゃろうか

    49521
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:31:07 63166@8dd7f >> 49477

    海外4スロはゴト以外は第一でなんか適当な編成の穴埋めに使うことの方が多い気がする

    49528
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:32:43 dffa5@cbe18 >> 49477

    基本昼戦ゴリラだからな...おっと誰か来たようだ 

    49536
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:34:51 7a28b@e807b >> 49477

    燃費や大型艦の投入制限も夜戦火力も航巡との枠の奪い合いになりかねないんだよね 無論、航巡の数はあるとはいえ、結局のとこ航巡の方ができることが多すぎる