名前なし
2022/10/31 (月) 21:42:09
f119a@e54ba
ちょっと話題になった呟きだが、もっともな話。後から仕様変更を依頼するクライアントよ、突然に内容変更を相談してくる取引先よ、この例え話をみて下さい…
通報 ...
凍結されています。
詳細な仕様を聞かずに引き受ける営業が悪い
だが営業は仕様を理解できない(よくある)
客「ラーメン食べたいんだけど」 営業「いいっすよ!1000円で作りますから契約して!」 客「あ、うん(魚介出汁か豚骨か決めてないのに…)
「金さえ出せば期間内に仕様変更と機能追加もOKなんだな?」 と言って札束でぶん殴ってくるクライアントの恐ろしさはどう例えたものか……
本番NGのデリヘル嬢に無理やり生中出しを迫るような……?
「金は出す、ただし期限までに絶対に直して原因をつきとめろ」という恐怖顧客JRA ものがものだからしょうがないのもある
システムは高い買い物だからラーメンはちょっと不適当かな 新車買う時とか値引きして、結果オプション付きでオプション無しの値段になったりする 営業の手によってな