艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202210b / 48683

49700 コメント
views
3 フォロー
48683
名前なし 2022/10/31 (月) 20:41:11 0f852@06533

ちょっと興味あって調べてるんだけど、NovelAIの正規なサービスも、流出して放出されたデータ使ってローカルで動かすのも自分だけでシコるために使うのは法的な問題なさそうって結論を得たんやけど法律つよつよ雑談民的にはどう?

通報 ...
  • 48695
    名前なし 2022/10/31 (月) 20:42:04 082d2@21794 >> 48683

    (´・ω・`)メスが入ってないだけでシロでもクロでもないんじゃ

    48716

    ネットに公開されてるやつ学習に使うのはおk!って法改正されたらしいから絵を挙げた人と「学習に使っちゃだめよ」って契約交わしてない限りは学習に使っていいらしい。

  • 48703
    名前なし 2022/10/31 (月) 20:43:10 d690c@085d5 >> 48683

    「割れたエロゲをダウンロードしてローカルでしこるのに使うだけ」が通るなら

    48733

    ローカルで動かしてる人結構見るから枝主と同じこと考えて調べてたのよ。そうするとどうも(流出データは学習済みパラメーターっぽい)ってのと(学習済みパラメーターは著作物ではない)って考えが主流っぽくて法的には全然違いそうやなって結論に至った