名前なし
2022/05/31 (火) 11:57:30
6d990@0809d
ワンピースはインフレが進みすぎて初期にでてきた奴らがイーストブルーでイキり散らしてたのがまるでバカみたいじゃないですか
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凍結されています。
ドラゴンボールなんかその最たる例じゃないの
人造人間18号なんて警備員してるだけで超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人と殴り会えるからな
ココヤシ村だっけ?の漁人とか特にな
まあRPGで言うなら序盤の大陸のボスみたいなモンだし
そしてRPGのお約束と言えば序盤ボスポジキャラが量産ザコ(しかもボスより能力高い)として出てくること
バトル物は何らかのリセット無しに長々と続けるとどれもそうなる
緋熊さん「56人殺して来た」
影の海軍大将緋熊説好き
雑魚だとしても56人のハントはヤバいと思う
クロの杓子がCP9の剃の完全劣化とか言われててワロタ(素早く動けるが何に当たってるか自分でもわかってない無差別攻撃←→素早く動けるし目標も正確)
俺は逆にあの時点でそのスピード出せてたのがすごいと思ったわ
悪魔の実の能力の上ほうがヒドイ…あとから出た治癒治癒の実のほうが不死鳥の能力の下位互換だったり…
特殊部隊の人材が長年の特別指導のもとで身につける技術に近しい技を独学で身につけたっぽいのが彼のすごいところ
因みにあの時の本人は『身体の衰えを感じる』と言っているので本来はもっと速い
あの時点で見分色使えてたのかね…ドルドルの偽物も一発で看破してたし…
キン肉マンもね、最近のは知らないけど100万パワ→1000万→1億と進んでる
完璧始祖は割と低い
イーストブルーは四天王の中では最弱…(なお他の海には行かない模様)
まぁ実際作中で賞金の平均低くて最弱って言われてましたし
インフレを防ごうとして頭脳戦とか相性とかでゴチャゴチャするのと、ドラゴンボールみたいに割り切って宇宙ワンパンできるレベルまでインフレするのどっちがいいんだろう
頭脳戦は作者の技量によるからなぁ ドラゴンボールくらいまでインフレさせる方が楽に見える
頭脳バトルってジョジョとか? あれも割とガバあるけど