艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

Wiki→Zawa移行議論トピック / 34

151 コメント
views
3 フォロー
34
名前なし 2019/02/19 (火) 22:06:03 ece1b@219d0

「自分は嫌な思いをしてないから」「仕様変更なんてめんどくせえ」「現状維持がリーズナブル」って思ってる人を説得することってできるんだろうか…?
このままじゃ板ごと吹っ飛ばされかねない状況まで来ちゃってるんだけど…。

通報 ...
  • 35
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:12:59 fb292@d58d2 >> 34

    zawazawaで雑談板独立って出来ないのかな?

    36
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:14:23 ece1b@219d0 >> 35

    艦これアニメチャットがまさにその状態だね
    一応定住者が残ってて今はまるで別コミュニティとして存続してる

  • 37
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:21:53 7ba1f@3bc92 >> 34

    住民の人そこまで考えてないと思うよ(画像略)
    こちらではローカルルール他決めたんでwiki側で管理者候補出して?修正案あるなら言って?期間決めて埋め込みで運用やってみるからというところまで進めるまでがスタートライン

    39
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:29:11 fb292@d58d2 >> 37

    管理者に関しては運営が問題なさそうな人選びますよとまで言ってくれてるし、一回wiki住民にzawa環境を触ってもらうのが一番大事よね

    40
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:30:04 ece1b@219d0 >> 37

    真顔でn(ry …はいいとして
    もう何言われてもそこまでゴリゴリ進めないといけない状況なんだろうかね
    少なくとも春イベまでには何とかしないと本気でヤバい気がするんだけど

    41
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:33:32 ece1b@219d0 >> 37

    >> 39
    めんどくさいのか何なのか知らんが、触りに来る人が居ないという現実…
    むしろ「SMSで人が減ったから負荷減らしにはちょうどいいんじゃね」くらい思ってたりして

    42
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:40:05 fb292@d58d2 >> 37

    運営が「一回期限付きでzawa環境にして試すで」くらい大胆にやってくれればいいんだけど無理やろか?

    43
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:42:01 7ba1f@3bc92 >> 37

    一応雑談板と管理板にリンク貼ってて人が議論側に来てないことから多分こっちで雛形作って添削させるスタイルのほうが早そうなんでな イベのときに騒ぎになってからじゃ遅いので決めれるところはちゃっちゃと決めておきたい 
    あとDiffの併用が上手くできない今のwiki仕様で管理板上で議論するのがかなり面倒なのもある

    44
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:43:01 修正 ece1b@219d0 >> 37

    >> 42
    それ有志のモデレータを数名選出した後じゃないと運営死んじゃうよ…
    DiffAnaと違って規制は手動だから24時間誰かしら張り付いてないといけない
    何か通報がありゃメール飛んでくるけどね

    (22:46 レスアンカー追記)

    45
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:45:40 ece1b@219d0 >> 37

    >> 43
    ローカルルールだけでもさっさと作っちゃった方がよさげ?
    「もっとゆっくりでいいや、意見聞いてからでも。」とか思ってたけど議論すら来ないならどうしようもない

    46
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:50:05 7ba1f@3bc92 >> 37

    というか決めるのそこと管理メンバーどうすんのぐらいしかもう残ってないしね
    荒らし自体はうるさい以外どうということもないのは今回で分かったことだし

    51
    名前なし 2019/02/19 (火) 23:22:10 ece1b@219d0 >> 37

    とりあえずローカルルールをZawazawaに合わせて内容を整理しといた。
    文字の装飾とかはまだしてないけど。