艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

Wiki→Zawa移行議論トピック / 110

151 コメント
views
3 フォロー
110
名前なし 2019/03/28 (木) 23:16:51 65e92@538bb >> 105

ちょっと誤解を解いておきたいのだけど、移行そのものには賛成ないし抵抗はないって人もあちら側には少なくない
今回の件は「現状移行の必要性を感じないようだ」と言う回答をするって話が何故か移行するか否かの判断を仰いだって話になってて、経緯が明らかじゃないし採決のような事もしないまま移行決定という流れは正直疑問なのよ

通報 ...
  • 120
    名前なし 2019/03/29 (金) 01:18:31 ece1b@219d0 >> 110

    本当に?こんなこと書いてあるけど。

    Zawazawaの管理板とか関連の話題だけ見て判断しているような気もするから確認した方が良いね。少なくともこっちは積極的に移行したいって人は少なかったし -- 2019-03-28 (木) 16:43:54New!

  • 121
    名前なし 2019/03/29 (金) 01:45:54 修正 65e92@538bb >> 110

    「積極的に」移行したいって人は確かに少ないけど断固反対って人もそうは見ない
    そこを見たなら他の枝葉も見てると思うけど、決まったならしょうがないって感じの中立あるいは消極的賛成って人も割と居るよ
    具体的にどれがどのぐらい多いかってのはわかんないけどね

  • 122
    名前なし 2019/03/29 (金) 02:14:10 修正 ece1b@219d0 >> 110

    議論の場が二分化したのがどうこうってのも見たけど
    「こっちは誰でも書ける。あっちは限られた人しか書けない。」というのを分かってるのかな。

    DiffAnaのシステム上、どっか別のWikiwikiで理不尽なBANを食らっても雑談板も永久にダメになる。
    特に本家はそこら辺を結構事務的にやってるから、誤BANや報復のリスクがあるのは本家管理板でも言われてる。
    そういう状況でSMS規制が入ってる雑談板の管理板で議論しましょうっていうのは
    それこそ「現状じゃSMS規制食らってないから別に現状のままでも平気」って人しか集まらないんじゃないのかな。
    あっちに書けない人は全部荒らしだってスタンスでやるならそれでいいんだけど。

    あとこれも気になるな

    でも「管理人やりたい」って人はそういう独占欲支配欲強い人が多いんじゃないかな。大半の人は無関心だろうし -- 2019-03-28 (木) 23:41:28New!

    あそこの人らは永久にWikiwiki運営に掲示板の書き込みの管理までさせるつもりなの?

  • 125
    名前なし 2019/03/29 (金) 03:33:35 2853a@35545 >> 110

    そんなに向こうの管理板の話が気になるなら向こうで話しては?俺が全部書いてるわけじゃないんだからあっちの書き込み一つ一つの意味なんて説明できないよ、説明したところでなにか進展があるわけでもないだろうし
    俺がここで言ってるのは木主の「一存で決めてはいけないのか」っていう意見に対して「向こうが主に問題視してるのはそこじゃない」っていうだけのこと

  • 126
    名前なし 2019/03/29 (金) 03:54:30 ece1b@219d0 >> 110

    もう一度言う。
    「こっちは誰でも書ける。あっちは限られた人しか書けない。」というのを分かってるのかな。

  • 129
    名前なし 2019/03/29 (金) 11:43:25 2853a@35545 >> 110

    ならこちらももう一度言うけど、俺がここで言いたいことは「向こうの人が主に問題視してるのは経緯が不透明なところだ」って点だけだよ
    悪いけどあなたの質問に答えたところでなにか進展するとは思えない、向こうの管理板の書き込みについて書いた本人以外の連中が真意を話し合うなんて不毛極まりない