艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202201b / 62353

62471 コメント
views
3 フォロー
62353
名前なし 2022/01/31 (月) 23:38:30 8c84e@6eb65

アイアンボトムサウンドで苦労して武蔵とっても、演習以外実戦投入場所がなくてそのまま大建で本実装されたのよね。大和武蔵の実戦投入が取りだたされたのはいつだったか。AL/MIのダイソンのときだったかな(覚えてない

通報 ...
  • 62356
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:39:41 7d8ec@94179 >> 62353

    春イベのダブルダイソンで既に使われてたぞい 当時は特効とか無いんで素の火力が全てだったから、大和型はまさしく決戦兵器だった

    62376
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:46:49 ba94c@7c488 >> 62356

    主砲フィットと連合艦隊が実装されると余り使われなくなったと思う キャップが低い当時は連合補正で火力が積まれる分だけ他の戦艦でも火力は十分、大和型にフィット補正が無くて当たり辛いので実質的な火力はある意味長門型より低くなる事もあるし

  • 62366
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:44:04 a5f0c@572cd >> 62353

    大建だってスゲー苦労するんだぜ...

    62373
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:45:50 9fe05@ef299 >> 62366

    大昔に一度だけ「武蔵建造率アップキャンペーン」とかありましたね

    62375
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:46:44 8c84e@6eb65 >> 62366

    リアル艦これのときだっけか

    62379
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:47:49 8e782@a3ba7 >> 62366

    アメリカの捜索チームによって武蔵が見つかったときだっけ

    62406
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:54:40 a5f0c@572cd >> 62366

    レイテ後半の前くらいの奴でしょ ちょうど武蔵に焦点当たる戦いだからこその処置

    62428
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:57:52 8e782@a3ba7 >> 62366

    いや、実は武蔵発見時にもあったんだよ レイテ後半の時ってのは実は二回目だったりするのさ

    62452
    名前なし 2022/02/01 (火) 00:04:19 8e782@a3ba7 >> 62366

    良ければ、武蔵のページを見てほしい そこに記載されてある

  • 62390
    名前なし 2022/01/31 (月) 23:51:00 1a067@e65f0 >> 62353

    武蔵よりも後出しで追加された矢矧で荒れてた記憶