名前なし
2021/12/15 (水) 12:17:53
f119a@e54ba
カスタマーハラスメントねぇ…。そういうのが発生しやすい職場っていうのもあるのかな。コンビニとか鉄道の駅職員とかは遭遇率が高そうだけど…
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凍結されています。
ゲーム運営もそれかも。ハラスメントをする側が悪質なのがいて放置してたら大変なことになるケースだってある
ゲームの利用者からの声は多くがメール形式だけど、あれが電話対応とかだったら大変そうだよね
客商売やってるとこならどこにでも湧く
全人類は小売を経験すべし
言われたら嫌だから自分も言わない、の精神が身につくよね
ほんこれ
小売り経験はジッサイ大事
役所のバイトで対人もやってたけどあれはまだ良心的だったなぁ。自分の裁量でできるのが少ないからそれ以外は上に投げておkだった
しかしこの理屈を言った時の反論は大概「人が不愉快になるか否かと意見の正当性の有無に因果関係はない」とかで押し切られる(´・ω・`)やればわかるよ
それはどうかな?(くら寿司やファミマのバカッター思い出しながら)
理不尽 めちゃくちゃなクレームはどこにでもあってほんと人間嫌いになりそうになる
サービス内容に問題があるからクレームがあるわけで… 過度の物言いはたしかにあるけど感情論で語ると仕事にならんやろ…
問題がある(自分だけ優遇しない 確率で外れた いら立ってるのに気遣ってくれない なども含む)
ハラスメントのレベルまでいくようなケースは、普通のクレームや苦情とは違う気もするけど…
ボケ老人の思い込みと勘違いにどうしろと
と思い込んでる阿呆が怒鳴り込んでくるのがほとんどなんですけど……
大体そいうハラスメントの第一窓口のような所は、外注やバイトを緩衝材にしたり、コールセンターのたらい回しで対応したりといろいろやってるんだろうな… 米中は契約内容に無いでバッサリ切ったりしてるけど日本はしないからな
「商品に問題がないから苦情が言えないじゃないか!」と苦情の電話をかけてきたお爺さん思い出した