艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板(仮設) / 1570

1735 コメント
views
3 フォロー
1570
名前なし 2019/04/09 (火) 20:37:49 3d75b@1c303 >> 1567

特攻艦隊の燃料は片道分ってなってたけどせめて満載して送り出してやりたいって言って満載したって話もあるって聞いたことがあるわ、あとうちは当時徳山海軍燃料廠にちょっと縁があるけど大和出港は知らなかったっぽい…箝口令あったんだろうけどね

通報 ...
  • 1574

    おや、奇遇。うちも縁があったけど、自分が生まれる前に死んじゃってるから話は聞けてないのよねぇ

  • 1575

    うちも当事者の曽祖父はすでに亡くなってたけど祖父からは多少話し聞いてるよ、もっと話し聞いておけばよかったって思ってるわ、物騒な話で燃料廠のお偉いさんから無茶な注文を押し付けられてこれ以上無茶言ったら刺し違える覚悟、って匕首忍ばして話し合いに行ったけど話は上手く纏まって匕首の出番無しで済んだとか…無茶するわ…(その物騒な匕首錆び錆びだけど未だに仏壇の中にしまってある)

  • 1611
    名前なし 2019/04/14 (日) 11:22:14 31ff6@535da >> 1570

    燃料片道分って本当の話なんかな

  • 1622
    名前なし 2019/04/15 (月) 22:51:04 9918f@974c8 >> 1570

    片道分どころか、救援物資として粉ミルクや生理用品まで積んでたんやで?