名前なし
2021/02/15 (月) 22:52:49
4e0f5@49304
スキップ機能を導入してるゲームって「ゲーム」で遊んでる気するのだろうかと常々思う。「スキップしたら中身がなくなるほどスカスカなんですねw」って皮肉やカウンターが飛んできそうだけど。そういうゲームプレイしてる方々はどう思ってるのか知りたい
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(´・ω・`)何度も読んだシナリオスキップしないのきついやん
そういうのじゃなくて、艦これで言ったら戦闘シーンそのものをスキップしていきなり戦闘結果だけボンと出てしまうヤツよ
ギレンの野望とか、シミュレーションゲーのアニメ延々と何度も見たくないぞ
意味のある戦闘ならまだしも決まってる結果の再現だしそれならむしろスキップさせてくれと
プリコネにスキップなかったら間違いなくもうサービス終了してるよ一時期死にかけてたし
各種スキップ倍速以外でも探索の自動切り替わりとか最大回数スキップデフォルト設定とか地味に改修してるんだよな
そんなにテンポが良くないのか、それとも周回ゲーすぎて誰も戦闘自体は見てないとかなのか・・・
城プロはランダム要素がないから1度そのステージクリアしちゃったらあとは完全繰り返しだからねー
ランダム要素実装したけど不評だったのかその後は全然実装されてないよね
アイギスもそんなクチだが確率型要素は割と城ともども戻ってきたね、回避とかのアビというPLサイドの要素だが
突き詰める要素も無いゲームやエロ目的にやってるFANZAの殆どのゲームにスキップが無いとか考えられんし… 対魔忍お前もさっさとスキップ入れやがれ
ひたすら集めるだけみたいなのは最悪自動周回ないときつい、グラブルみたいなフールオートはNG
艦これの場合だと、平易な海域での掘り・任務やクルージング系は「勝つのが当然、行って帰ってくる」だけだからその意味では突き詰める要素はないわな
スパロボも、戦闘アニメ数回見たら後は大体スキップしちゃうし…
スキップできない時代しか知らない…あれも含めてゲームって時代じゃないんだな
増援の数がすごかったり、周回要素ふえたりしてるからね
かたくなにオートや宝具スキップを入れる気のないFGO 周回なんてもう作業なのに
スキップ機能のないメタルギアソリッドシリーズか
「育成」「兵站」要素を楽しんでるんやぞ
アクションゲームみたいに毎回変化があるわけじゃないから、スキップはほしい、そしてどうせたまに見たくなる
超昂大戦のレイドとかもはや苦痛と悪意しか感じねえw
報酬を集めてキャラを強化する とかそういう部分に楽しみを見出してるからな そもそもスキップがあるゲームは、攻略初周はともかく2周目以降にゲーム性も何もない感じ
クエストをこなすために同じ場所に何度も向かうような場合、スキップ機能がないと、ただひたすらにしんどい。