艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202102a / 70302

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70302
名前なし 2021/02/15 (月) 22:52:49 4e0f5@49304

スキップ機能を導入してるゲームって「ゲーム」で遊んでる気するのだろうかと常々思う。「スキップしたら中身がなくなるほどスカスカなんですねw」って皮肉やカウンターが飛んできそうだけど。そういうゲームプレイしてる方々はどう思ってるのか知りたい

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  • 70322
    名前なし 2021/02/15 (月) 22:56:23 c1741@2eb1e >> 70302

    (´・ω・`)何度も読んだシナリオスキップしないのきついやん

    70327
    名前なし 2021/02/15 (月) 22:57:18 4e0f5@49304 >> 70322

    そういうのじゃなくて、艦これで言ったら戦闘シーンそのものをスキップしていきなり戦闘結果だけボンと出てしまうヤツよ

    70337
    名前なし 2021/02/15 (月) 22:58:40 46a1e@23f43 >> 70322

    ギレンの野望とか、シミュレーションゲーのアニメ延々と何度も見たくないぞ

    70342
    名前なし 2021/02/15 (月) 22:59:09 02dd4@fde6f >> 70322

    意味のある戦闘ならまだしも決まってる結果の再現だしそれならむしろスキップさせてくれと

  • 70323
    名前なし 2021/02/15 (月) 22:56:38 cb614@9b746 >> 70302

    プリコネにスキップなかったら間違いなくもうサービス終了してるよ一時期死にかけてたし

    70360
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:04:11 47fad@234db >> 70323

    各種スキップ倍速以外でも探索の自動切り替わりとか最大回数スキップデフォルト設定とか地味に改修してるんだよな

    70365
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:05:27 4e0f5@49304 >> 70323

    そんなにテンポが良くないのか、それとも周回ゲーすぎて誰も戦闘自体は見てないとかなのか・・・

  • 70328
    名前なし 2021/02/15 (月) 22:57:29 e1132@af22c >> 70302

    城プロはランダム要素がないから1度そのステージクリアしちゃったらあとは完全繰り返しだからねー

    70332
    名前なし 2021/02/15 (月) 22:58:16 78139@578fd >> 70328

    ランダム要素実装したけど不評だったのかその後は全然実装されてないよね

    70350
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:01:30 3f3a9@96370 >> 70328

    アイギスもそんなクチだが確率型要素は割と城ともども戻ってきたね、回避とかのアビというPLサイドの要素だが

  • 70340
    名前なし 2021/02/15 (月) 22:59:02 4497a@6c8aa >> 70302

    突き詰める要素も無いゲームやエロ目的にやってるFANZAの殆どのゲームにスキップが無いとか考えられんし… 対魔忍お前もさっさとスキップ入れやがれ

    70344
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:00:10 cb614@9b746 >> 70340

    ひたすら集めるだけみたいなのは最悪自動周回ないときつい、グラブルみたいなフールオートはNG

    70357
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:03:02 4e0f5@49304 >> 70340

    艦これの場合だと、平易な海域での掘り・任務やクルージング系は「勝つのが当然、行って帰ってくる」だけだからその意味では突き詰める要素はないわな

  • 70367
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:05:51 e5fb3@42c1f >> 70302

    スパロボも、戦闘アニメ数回見たら後は大体スキップしちゃうし…

    70377
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:07:06 4e0f5@49304 >> 70367

    スキップできない時代しか知らない…あれも含めてゲームって時代じゃないんだな

    70396
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:10:34 e5fb3@42c1f >> 70367

    増援の数がすごかったり、周回要素ふえたりしてるからね

  • 70372
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:06:16 2c464@541c8 >> 70302

    かたくなにオートや宝具スキップを入れる気のないFGO 周回なんてもう作業なのに

  • 70374
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:06:40 59dfa@b81ee >> 70302

    スキップ機能のないメタルギアソリッドシリーズか

  • 70379
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:07:21 069f3@a9425 >> 70302

    「育成」「兵站」要素を楽しんでるんやぞ

  • 70382
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:07:46 16953@9a864 >> 70302

    アクションゲームみたいに毎回変化があるわけじゃないから、スキップはほしい、そしてどうせたまに見たくなる

    70397
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:11:09 4497a@6c8aa >> 70382

    超昂大戦のレイドとかもはや苦痛と悪意しか感じねえw

  • 70393
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:10:17 278bd@59660 >> 70302

    報酬を集めてキャラを強化する とかそういう部分に楽しみを見出してるからな そもそもスキップがあるゲームは、攻略初周はともかく2周目以降にゲーム性も何もない感じ

  • 70407
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:13:04 73bb1@eb8bb >> 70302

    クエストをこなすために同じ場所に何度も向かうような場合、スキップ機能がないと、ただひたすらにしんどい。