艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202101a / 83659

83798 コメント
views
3 フォロー
83659
名前なし 2021/01/15 (金) 23:47:46 57b15@bf5f5 >> 83603

チクロ。砂糖の50倍の甘さがあるが、発がん性があるので使用禁止されている。西原理恵子の「ちくろ幼稚園」が、某食品メーカーのイメージキャラの候補に挙がったが、チクロで没られたそうだ

通報 ...
  • 83662
    名前なし 2021/01/15 (金) 23:48:35 97f8b@88efe >> 83659

    サッカリンとかいうもっとやべーやつが(300倍)

  • 83699
    名前なし 2021/01/15 (金) 23:52:20 fb94c@d5be0 >> 83659

    甘味料というわけではないが、ネジのゆるみ止めに使う「ロックタイト(製品名)」は舐めるとクッソ甘い 「体に悪いものほど美味しい」の類かと

  • 83701
    名前なし 2021/01/15 (金) 23:52:31 57b15@bf5f5 >> 83659

    サッカリンはね、入れ過ぎると苦くなるんだよ。どこでやめるかがチキンレースなのよ。

  • 83713

    エンジンオイルも、どろっとして甘いらしい。もちろん、命の保障はせんけどな。