艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202011a / 92943

92996 コメント
views
3 フォロー
92943
名前なし 2020/11/16 (月) 02:25:22 37dc2@1da24 >> 92933

ノリタケのグラスはとてもいいぞ… 名古屋に来たら森へ行こう!

通報 ...
  • 92946
    名前なし 2020/11/16 (月) 02:28:15 修正 15cb6@e8bf9 >> 92943

    ノリタケってグラスも作ってたのか 仕事で扱うのがオールドノリタケ~70年代くらいまでの洋食器(と、和食器の「乃りたけ」が少し)だからそういうイメージなかった

  • 92950

    ノリタケはものはいいのはわかるんだけど、カトラリーとしてコーディネイトするのが難しくてね…モダンなデザインの磁器か、侘び寂の萩焼・美野焼とかに食指が伸びてしまう

  • 92957
    名前なし 2020/11/16 (月) 02:42:30 15cb6@e8bf9 >> 92943

    個人的には深川か香蘭社 特に深川かつ深川ブルーの和食器は良いぞ… 今の代になって質が落ちたけど