艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202011a / 92740

92996 コメント
views
3 フォロー
92740
名前なし 2020/11/16 (月) 00:54:04 37768@a45af

アニメ艦隊これくしょん・ディレクターをカット版

通報 ...
  • 92741
    名前なし 2020/11/16 (月) 00:54:34 fb94c@1c489 >> 92740

    提督の存在を示唆するシーンもカット

    92745
    名前なし 2020/11/16 (月) 00:55:44 15cb6@e8bf9 >> 92741

    夕張に始末書と自室謹慎の同意書かせるシーンもカットで 何があろうと艦娘のせいにだけはしたくない しかも処分内容までちゃんと読めたからなアレ

    92758
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:01:22 37768@a45af >> 92741

    まぁ本人のミスじゃない限り、本来は上が責任を取るモノだからな…

    92763
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:02:26 e7ac5@0eb4c >> 92741

    思うにアレまさか初めからああいう訳わからん路線じゃなかったと思うんだよな 多分ギャグかシリアスかの決定が制作陣内で難航した挙げ句中途半端なクソ脚本が出来上がった、と。 理不尽なのもシリアスものの一部なら分かるし

    92767
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:04:11 15cb6@e8bf9 >> 92741

    それもそうなんだけど、処分内容が読めるようにするか?普通ゴニョゴニョって殴り書きみたいにして読み取れなくするでしょ

    92781
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:06:48 9fe05@ef299 >> 92741

    勝手な予想だけど、本来は吹雪棲姫とか変色海域とかをTV版の終盤に持ってくる予定だったのが急に劇場版に持っていかれて、慌てて穴を埋めようとした結果中途半端にギャグが混じった とか思ってる

    92783
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:07:37 修正 e7ac5@0eb4c >> 92741

    それにしたって、シリアス物なら理不尽さを強調するために分かりやすく書くってのはあり得る話よ 、とどのつまり最終的にロクに構成や演出を詰めてないのは丸わかり (ちゃんと詰めてそれなら……うん)  追加:〉〉真上葉  あーそれもあり得るか

    92787
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:08:52 15cb6@e8bf9 >> 92741

    まあね あの直後にスカポンタン四姉妹(あんなの金剛型じゃない)がコント始めるんだから…