艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 163583

164724 コメント
views
3 フォロー
163583
名前なし 2020/09/30 (水) 21:23:05 修正 f119a@e8ecd

6-5はアトランタのおかげで、上ルートなら火力も大丈夫だし空母姫も枯れるしで、まずボスマスは勝てるんだが、3戦目のフラヌがなぁ…

通報 ...
  • 163590
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:24:44 92f2f@abb9a >> 163583

    今は下√でも対ボス火力は十分ない?(稀に失敗するけど

    163611
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:28:54 f119a@e8ecd >> 163590

    下ルートかぁ。下って空母無しだっけ?来月以降、そっちもチャレンジしてみようかなぁ

    163619
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:30:31 ba94c@121b0 >> 163590

    (´・ω・`)下なら伊勢型2隻か、伊勢改二+ネルソンor長門型改二が欲しい 主に夜戦対策として

    163629
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:31:29 f119a@e8ecd >> 163590

    あ、なるほど、伊勢型で制空を維持しつつ、タッチも活用するのか…

    163641
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:32:35 ba94c@121b0 >> 163590

    (´・ω・`)制空が楽になるから伊勢型2の人も割といるはず たぶん

    163645
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:32:55 92f2f@abb9a >> 163590

    ちなみに夜戦でタッチ発動しなかったから、ボスでタッチ狙うのは悪手よ?

  • 163592
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:25:02 159f3@cd8cd >> 163583

    (´・ω・`)ヌ回避で潜水マスに対潜基地1部隊集中でぶつけるといいわよ

    163614
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:29:43 f119a@e8ecd >> 163592

    あー、対潜艦と基地航空隊の割り振りで、そっちのルートも安全になったんだっけ。選択肢が増えてるなぁ

  • 163595
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:25:51 ba94c@121b0 >> 163583

    (´・ω・`)なら他を試す?上ルートは結局は弾ペナかかるから、他と比べて火力が高いのかというと疑問符が付かないでもないのだし

    163621
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:30:53 f119a@e8ecd >> 163595

    確かにねぇ。今は色んなルートが選択肢に入るよねぇ。他は試したことがないから、来月以降は少しずつ試してみようかな…

    163642
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:32:39 6a3a6@028dd >> 163595

    上中央は弾薬ペナなしよ

    163664
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:35:20 f8cd5@9aeb2 >> 163595

    (´・ω・`)上中央は戦力も持ち込めるけど、潜水マスに東海がほぼ必須で基地が1枠取られるから、結局ボス火力は大差ないという印象だったわ

    163665
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:35:29 ba94c@121b0 >> 163595

    (´・ω・`)単に上ルートっていうと上スタート上回りだけを指す気がして… そうでもないのかしら

    163681

    分からんけどこの木だと上上の意味で使ってるからこっちの不手際かもしれんね

  • 163616
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:30:06 0993e@7b331 >> 163583

    今だと下ルートが主流って気もしたが違うのかな

    163635
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:32:05 f119a@e8ecd >> 163616

    今はそっちが多いみたいね。あまり割ってなかったから、今までの流れで上ばっかりやってたの

  • 163661
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:34:48 b1be1@8f7de >> 163583

    上スタート中ルートが弾ペナ少なくていいぞ 基地航空隊は1つ潜水マスに東海出して1つボス 空襲2回あるからアトランタが必須で+噴進砲改二や増設機銃も欲しいが ボスマスまで行ければ大体勝てる うちは空母3戦艦1アトランタフレッチャーで行ってるわ