艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 163544

164724 コメント
views
3 フォロー
163544
名前なし 2020/09/30 (水) 21:17:09 9c362@49304

フランスって天龍型やタシュケント並にでっかい大型駆逐艦がいっぱいいるんだな・・・一体何でこんなんが必要だったんだ?

通報 ...
  • 163553
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:17:56 0e68a@26084 >> 163544

    植民地が多いからじゃない?しらんけど

  • 163562
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:19:03 aa49c@10365 >> 163544

    ドイツのUボート対策とか?

  • 163571
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:20:52 0993e@7b331 >> 163544

    でかい上にル・ファンタスク級とかモガドール級みたいな40ノット超えられる足の早い子達も

  • 163608
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:28:45 9d0ad@8dd85 >> 163544

    割と謎なのよね、これ。色々総合すると要は軽巡洋艦の補完ってことになるんだろうが

  • 163647
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:32:58 ca4e1@21cab >> 163544

    偵察巡洋艦的な位置づけにあったから。日本で言う魚雷運用艦としての1500トン級は「艦隊水雷艇」として別にある。潜水艦対策ではない。モガドルのぞけば実際主砲口径以外大したことないので、実際「大きくした方が強いしやられにくい。大きかったら主砲も大きくしとけばいい」「兵装を強化したんだから艦体も大きくしていいや」レベルの、ダウンサイジングをさぼった発想の可能性も高い。

    163677
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:37:20 9c362@49304 >> 163647

    お国柄とかそういうのがあるんじゃのう(小型・重武装な吹雪が生まれたのは条約のせいだったな)