艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 162694

164724 コメント
views
3 フォロー
162694
名前なし 2020/09/30 (水) 18:22:01 b9d92@065b8 >> 162692

というかあの会社元々はトラクター屋さんだったような

通報 ...
  • 162699
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:22:23 a62b0@86fb0 >> 162694

    マジか。

  • 162704

    調べたらホントだ!知らなかった…勉強になりました

  • 162710
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:23:53 84880@98c3d >> 162694

    ランボルギーニの社長がフェラーリ買おうとして馬鹿にされてキレてスポーツカーのランボルギーニ造った

  • 162711
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:24:06 4ab58@80b92 >> 162694

    フェラーリ買いに行ったら、「ぷっ、トラクター屋」ってバカにされたからカウンタック作ったってのは都市伝説なんだっけ?

  • 162712
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:24:08 修正 c28d1@62ef5 >> 162694

    ランボルギーニの社長「フェラーリ買ったのに故障だらけのゴミクズだったうえに部品もボッタクリだったから文句言いに行ったら門前払い食らった。ムカついたから自分でスポーツカー作ってやる」←これがスポーツカー業界進出のきっかけ

  • 162732
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:26:39 d14c1@7b331 >> 162694

    そんなランボルギーニも今はアウディ傘下で部品共通化とかも進んでる様子

  • 162735

    それでスポーツカーを造るってかっこいいな!

  • 162785
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:40:10 84880@98c3d >> 162694

    自動車メーカーがトラクター作ってるのは珍しくもなかっはたりする フォード(フィアットに売却してブランドは完全に消滅)やフィアット(昔から作ってる)もそうだし

  • 162809
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:46:30 c28d1@62ef5 >> 162694

    フォークリフトもね 日産やトヨタのフォークリフトのエンジンルーム開けると「おいおい骨董品か」ってエンジンが詰まってることがある