艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 162104

164724 コメント
views
3 フォロー
162104
名前なし 2020/09/30 (水) 15:19:57 bf592@c13bb >> 162082

そーいやお酒って自分ちで作ったらダメなんだっけ?

通報 ...
  • 162108
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:20:32 e46fe@92d78 >> 162104

    うん

  • 162113
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:22:02 bddee@234db >> 162104

    許可を得ずに発酵させて度数上げたらアウト ホワイトリカーとか買ってきて浸けて果実酒作るのはOK まぁバレなきゃ(あと売らなきゃ)の部類ではあるけども

  • 162114
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:22:40 a4fff@c6fd7 >> 162104

    ??「ご家庭で作れる味醂梅酒美味しいですよ」

  • 162118
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:23:27 c28d1@62ef5 >> 162104

    それを大々的に放送して問題になったのがNHKの「きょうの料理」の「みりん梅酒」だな 度数上がるから自家用でも捕まります あとはサングリアも度数が上がるから本来の作り方をしちゃダメ

  • 162119
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:23:33 2b099@664c8 >> 162104

    「実家でお酒を作っちゃった!美味しい」とかSNSに上げちゃうと、おいゴルァ!免許持ってんのか!って黒塗りの公務員に追突されるゾ

  • 162120
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:23:34 159f3@cd8cd >> 162104

    1%未満の濃度ならおk 後は「水槽にco2添加するために発酵さしてたらアルコール発生しちゃった!」とか「殺菌消毒用に作った!」とかはどうなんやろ

  • 162128
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:25:50 b7af4@acc03 >> 162104

    5葉のやつ漫画家で漫画描いてアップしたら来て、来た漫画も描いた漫画家がいたね

  • 162203
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:49:31 93b0d@23f43 >> 162104

    ぶどうと米は買ってきた酒に漬けてもだめだったりする。ぶどうを沈めるカクテルとかヤバイ