艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 161434

164724 コメント
views
3 フォロー
161434
名前なし 2020/09/30 (水) 12:42:33 a4ace@041a8 >> 161403

自衛隊は強いとは思うが一部では途上国の軍より遅れてるとすら思う 無人兵器とか兵站が脆弱なところとか

通報 ...
  • 161443
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:43:52 6706b@98292 >> 161434

    ぼくのかんがえたさいきょうのぐんたいにしたいから無人兵器はどんどん配備するべき。後はAIの研究を急ピッチで進めるべき。

  • 161458
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:47:00 a744f@0fb7a >> 161434

    そして戦争をTVゲームと勘違いし始めるをんですね分かります

  • 161463
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:47:50 e1ccb@9693c >> 161434

    シュワちゃん「やめておけ」

  • 161541
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:59:34 1f359@8f9e9 >> 161434

    スカイネット「ようやく時代が私に追い付いたか」

  • 161542
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:59:41 2b099@664c8 >> 161434

    無人兵器だから凄い!最新!自衛隊は遅れてる!って思考停止したらアカンって

  • 161559
    名前なし 2020/09/30 (水) 13:05:04 3359b@5fd0d >> 161434

    専守防衛っていうドクトリンからすれば無人兵器なんか使い道どこまであるんだっけ、偵察くらい?

  • 161576
    名前なし 2020/09/30 (水) 13:10:42 2b099@664c8 >> 161434

    まあ使って偵察機ぐらい?少なくとも今回使われてるイスラエルのハーピーなんて自衛隊でどう使うんだよって感じ、将来的にF-35随伴の無人機が導入されるだろうけど…

  • 161628
    名前なし 2020/09/30 (水) 13:22:24 477f9@935d0 >> 161434

    陸自自慢のMPMSとかMMPMとか、あれも無人機の一種(打ち出したら帰還しないけど)ですわな。(なお、有効すぎて新鋭戦車や火砲定数、攻撃ヘリ枠がガンガン削られた模様)