艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 161362

164724 コメント
views
3 フォロー
161362
名前なし 2020/09/30 (水) 12:31:56 a4ace@041a8

最初の戦国大名は伊勢宗瑞(北条早雲)よりも前の畠山義就だと思うの なお誰も知らん模様

通報 ...
  • 161372
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:34:20 92f2f@abb9a >> 161362

    下剋上って意味でなら朝倉孝景だと思う(義就は戦には強いけど人格に問題ありすぎよね

    161392
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:36:15 a4ace@041a8 >> 161372

    朝倉も確かに嚆矢と言えるかもね 一応義就も政長が持ってるはずの河内国とか勝手に領有してるし下克上と言えなくもない説

    161421
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:40:19 92f2f@abb9a >> 161372

    結局は河内畠山家の、本家の跡目争いだからなあ(大内とか他所の守護大名も跡目争いの内紛で一度家督継いだ奴が蹴落とされたりはあったし

  • 161380
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:34:54 a4fff@c6fd7 >> 161362

    永享の乱から始まる戦国の中心の足利成氏君に一票いれとくわ

    161394
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:36:37 92f2f@abb9a >> 161380

    長尾景春「俺も俺も」(この人もかなりマイナーだが

    161405
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:38:14 a4ace@041a8 >> 161380

    室町後期特有のめちゃくちゃな関東すこ でも大河にはならんやろうなあって…(悲しい)