艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 160631

164724 コメント
views
3 フォロー
160631
名前なし 2020/09/30 (水) 08:39:18 20e3d@2b4f9

サバーハ首長死去か………中曽根さんといい、大戦をちゃんと経験的に知ってる指導者層がどんどん亡くなっていくなぁ。こればっかりはどうしようもないが

通報 ...
  • 160642
    名前なし 2020/09/30 (水) 08:44:25 c4675@a7631 >> 160631

    (´・ω・`)Fate絡みでハサン先生関連のことかと思っちゃった

    160652
    名前なし 2020/09/30 (水) 08:46:29 20e3d@2b4f9 >> 160642

    イスラーム圏の融和的で穏やかな指導者のかただった。クウェートで初めて女性の参政権を認めた指導者で、また初めて民主的な選挙での政権交代を平和的に受け入れた人でもある。イスラーム圏では国同士のいさかいで仲裁することが多かった方だし亡くなったのは痛いわ

    160654
    名前なし 2020/09/30 (水) 08:47:18 5b2d4@a196a >> 160642

    ということはイラクのクウェート侵攻の時の当事者でもあるのか

    160667
    名前なし 2020/09/30 (水) 08:51:08 20e3d@2b4f9 >> 160642

    そうね、だからなのかイスラム世界の戦争とかは止めるように動くことが多かった。まぁだいぶ前にこの方が引退してからまたクウェートも原理主義的なおかしな勢力伸びてるからダメかもな。