艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 160052

164724 コメント
views
3 フォロー
160052
名前なし 2020/09/30 (水) 00:29:39 0bc45@c5605

5-5に挑戦しようと思って調べたらボス前のマスで戦艦が開幕雷撃してくるって書いてあった うん、また今度にしよう……

通報 ...
  • 160056
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:30:23 a617d@17ff5 >> 160052

    下から抜ける手もあるよ かなり編成凝らないとボス火力キツいけど

  • 160059
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:30:39 4efa9@d1b0b >> 160052

    でぇじょうぶだぁ! そのうち慣れる まぁこんなものか(撤退ポチー って感じで

  • 160061
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:30:41 8f3a3@18bcd >> 160052

    レ級elite、か

  • 160062
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:30:41 bb1ec@5a71d >> 160052

    安心してくれ、たまにしてこない個体も出る(安心できない)

  • 160081
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:32:07 cdaf3@9dc13 >> 160052

    ノマレ引けば良いだけよー

  • 160091

    よく見たらボスが5-3と同じ奴だし随伴レ級2匹のパターンもあるしだいぶ熾烈だわ これ毎月割ってる人いるのね凄いわ

    160105
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:36:56 6a3a6@028dd >> 160091

    完コピできる編成を見つけて消費資材や撤退数等のデータに納得したうえで同条件の出撃を繰り返すだけの単純作業

  • 160094
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:35:14 9d780@29cd9 >> 160052

    しかもそこからボス固定条件きつくて、手ぬいたらいい感じでそのマス抜けた時ほどあさってへ流されるんだぜ?

    160109
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:38:11 fdd52@f8969 >> 160094

    戦艦空母4隻までは別にきつい条件でもないし、戦艦空母5隻以上にしたときは確率でしかないんだからどっちにしても厳しくないだろ。索敵はメンツ的にあってないようなもの

    160110
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:38:30 8f3a3@18bcd >> 160094

    だが、軽い編成だと当のエリレから開幕空襲or雷撃or砲撃or閉幕雷撃のどれかを貰ってワンパンって事も多い(結果自分は逸れ上等の超重量編成の方が良い、と判断するに至った)

  • 160103
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:36:45 d14c1@7b331 >> 160052

    設計図がぎりぎりで1枚でも多く欲しいとかランカーでもなけりゃ任務に絡む以外じゃ正直ほっといて良い海域だと思う

  • 160111
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:38:41 b1be1@f763a >> 160052

    毎月割ってる=楽ってわけでは無いから…(提督ごとに程度の差はあるけど) 5-5は沼ると酷いし基本的に支援必須 うちは5-5任務ある時くらいかな?

  • 160113
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:39:01 cc958@ef51b >> 160052

    自分は羅針盤固定諦めて6隻大型のガッチガチで行ってる、耐久力あるから最初の雷撃はそこそこ耐える

  • 160136
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:45:20 cdaf3@9dc13 >> 160052

    長陸奥タッチの下ルートだと道中レ回避できるしボスのダブレも割と勝てる けど今月はやけに支援してるのに道中大破撤退したわ…

    160154
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:49:14 d14c1@7b331 >> 160136

    そのルート時々やってゲージは割れてはいるんだけど2戦目のヲっちゃんとかヌ級の空襲でよく駆逐が大破するんだよな・・・あとダブレは開幕で長門か陸奥が大破するとほぼ無理

  • 160159
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:50:17 b1be1@f763a >> 160052

    ウチは最近空母の守りは諦めて五航戦から一航戦にしてるな…大和型含む道中支援と開幕の艦攻に託してる