艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 159815

164724 コメント
views
3 フォロー
159815
名前なし 2020/09/29 (火) 23:59:42 59dfa@3e1cc

(かんかんむ)なんというか、あれだけ異形な形の竜種がいるモンハンで最凶に位置するミラボレアスがオーソドックスなドラゴン形態っていうのはなんか面白いなーって思う

通報 ...
  • 159832
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:00:53 4acde@36536 >> 159815

    何かの資料集で色々種類が枝分かれしてったんだっけかな?(絶滅したのもいる

  • 159851
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:02:34 b3950@13b2d >> 159815

    ぶっ飛んだ能力もなけりゃとんでも生態がある訳でもなく、ただ単純に硬くて強いからなぁアイツ

    159887
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:06:31 bbc75@36536 >> 159851

    禁忌とされてるのは強さというより、設定的なもんやろね(無事帰ってきたハンターが怯えて口を閉ざすままだったり、ボレアスの素材から作った装備をつけたら謎の狂死を遂げてたりとか

    159957
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:15:06 dd353@eb8bb >> 159851

    リングル王国救命団団長みたいだな。

  • 159874
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:04:55 f8cd5@9aeb2 >> 159815

    ある意味オーソドックスで「我々が考えるドラゴンそのもの」というのがモンハン世界の中では非常に異質な存在とも言える