艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 159707

164724 コメント
views
3 フォロー
159707
名前なし 2020/09/29 (火) 23:49:02 20e3d@e5b41

そういや雪風改二の内容によっては中国本土で艦これ関連は完全に規制かけられる可能性高いとか。まぁそりゃそうか

通報 ...
  • 159719
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:50:12 ea9e5@a0537 >> 159707

    戦艦少女がアウトなんで艦これも元からアウトじゃねーかな。「戦時の日本を賛美する要素の云々」な法律で

    159735
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:51:36 d14c1@7b331 >> 159719

    二次絵描いてる艦これ海外絵師も漢字圏だと台湾ばっかりだからなあ

    159741
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:52:06 d14c1@7b331 >> 159719

    あ、あと香港もいるか

    159747
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:52:48 20e3d@e5b41 >> 159719

    一応他ゲーが中国製で大丈夫なように艦これ自体はまだ調べられるみたいね。ただ、中国産のゲームが死んでも出せない丹陽に関しては別格

    159771
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:55:00 c28d1@62ef5 >> 159719

    その対策で、大陸版WoWSなんか日本艦だけ別の名前に変えられてるぞ

    159785
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:56:57 d14c1@7b331 >> 159719

    ちなみに戦艦少女の丹陽は当初のキャラデザイン案から台湾国旗モチーフの部分が変更されて実装されてたりする

  • 159725
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:50:46 c28d1@62ef5 >> 159707

    台湾人絵師2人、特にA士ニキが中国本土側と思われる人間からツイッターでボッコボコに叩かれてるのはそういうことなんだろうなあと

    159740
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:52:06 fc61e@dbe8a >> 159725

    A士さん、戦車のおもちゃで天安門再現したったwwみたいな事してたしな。なかなかチャレンジャー

    159748
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:52:49 ea9e5@a0537 >> 159725

    絵は純可愛い系の癖に結構ロックンロールな性格してるよねあの方…

  • 159749
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:52:49 4acde@36536 >> 159707

    台湾だからな

  • 159762
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:53:58 a4ace@af033 >> 159707

    仮に中華艦来たところでそれは民国の方だし人民共和国の方は無理そうってのもあって向こうさんからすりゃケシカランのかもしれんな 

    159775
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:55:50 20e3d@e5b41 >> 159762

    というか丹陽に興味もって歴史とか調べられたら痛い腹しかない。そもそも「日本の賠償感が国際会議の結果台湾に渡ってる」ってこと自体が不都合な事実

    159789
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:57:23 ea9e5@a0537 >> 159762

    あぁ、そっか。その時点で必然的に「戦勝国は現台湾の方」となるもんな

    159825
    名前なし 2020/09/30 (水) 00:00:32 修正 c28d1@62ef5 >> 159762

    しかもその賠償艦の中でも雪風は割と大当たりなうえに台湾海軍の旗艦も務めて中共相手に奮戦したわけでな