艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 159526

164724 コメント
views
3 フォロー
159526
名前なし 2020/09/29 (火) 23:28:49 d8939@fac2f

そういえば米国でF-35ではない新型戦闘機の構想で10数年で陳腐化するんだったら近代化改修せずに10数年のサイクルで新型を作ればいいじゃないとかいう頭米国な構想もあるらしいね(議会の横槍で潰されそうだが)

通報 ...
  • 159534
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:30:15 4acde@36536 >> 159526

    F-22「大枚はたいて作ったワイどうしてくれるんや…」

    159543
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:32:07 8f3a3@18bcd >> 159534

    YF-23「アンタは正式採用されただけましだろ?俺なんて試作2機だけだぜ?」

  • 159535
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:30:18 cb614@9b746 >> 159526

    一応試作とかはしてると思うけどな、設計で止まるのも多いやろうし

  • 159548
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:32:38 ef58e@99364 >> 159526

    F-35が優秀過ぎるあまり「デカいだけの正規空母よりも小さくてコスパの良い軽空母をいっぱい造ろう」的な意見も米国内で出てるし「こいつら本当に学ばないな・・・」と思う(『制海艦構想』で検索、検索

    159554
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:33:10 59dfa@3e1cc >> 159548

    F-15のときのF-16ですか?

    159565
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:34:49 59dfa@3e1cc >> 159548

    なんか、つい最近もアーレイバーク級だと大きすぎてコスパ悪いから沿海域戦闘艦つくろうとかいっていまだにグダグダになってんじゃん

  • 159549
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:32:39 59dfa@3e1cc >> 159526

    作る時点で10数年かけてたら、完成時に既に陳腐化してるんじゃね?

    159579
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:37:32 afd68@af1cf >> 159549

    F−22も35も両方15年以上開発にかかってるんじゃが

    159646
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:43:30 a657f@bc3d9 >> 159549

    最終目標は最新鋭機の性能維持よりも「従来より早いペースで一定数の新型機を逐次配備することで敵対国(中露)の開発計画を焦らせ、必要以上のコスト負担を強いること」だから