艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 158976

164724 コメント
views
3 フォロー
158976
名前なし 2020/09/29 (火) 22:33:35 9db30@c9ea2

中小企業淘汰論とかテレビで取り上げられてたけど、非上場で従業員数301人の企業は守られ、東証一部上場でも従業員数299人の企業は淘汰されるべきとかどういう思考してるんだろうって思ってしまう

通報 ...
  • 158992
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:35:13 ea9e5@a0537 >> 158976

    「ショッキングな話ブチ挙げて理想論で強引に体裁だけ整えて話題になることで仕事数増やしたろ!」

  • 159024
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:38:55 ca4e1@21cab >> 158976

    そもそも「中小」「大」ですっぱり切ろうという考えが問題外。おかげでトリック使いばかり増える。

  • 159072
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:44:50 82ea4@eac51 >> 158976

    だいたい中小が後継者不足だからM&A業界が儲かってるのに、そこに政府が口出しした瞬間に反発してるの見るとアホかよって思う

    159095

    後継者不足?普通は前任の常務とか専務とかが社長引き継ぐもんじゃないの

    159106

    詳しくは知らんけど足りないらしいで

    159135
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:51:59 9ace1@eec6d >> 159072

    幹部陣が軒並み社長と同世代、下手すりゃ年上で引き継ぎにならんっつー場合も

  • 159076
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:45:32 aa49c@0c811 >> 158976

    ナコルル「大自然を救うためなら中小自然を切り捨てるのはやむなし」